お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【vol.6】素直に受け止める大切さ

#がんばらなくても死なない

竹内絢香

竹内 絢香さんの漫画『がんばらなくても死なない』(KADOKAWA / コルク)を全10回でお届けします!

夢のために会社を辞めて漫画家になった著者が描く、「無理してがんばる自分」を諦めてみつけたヒントが詰まった竹内絢香さんの漫画『がんばらなくても死なない』(KADOKAWA / コルク)を全10回でお届けします!

周りと比べて疲れてしまっている人にはきっと刺さる内容ですよ。ぜひ書籍と合わせてお楽しみください。

褒められるのが苦手

自分に自信がないと、否定しそうになりますが、時には相手に失礼な発言になってしまいますよね。素直に「ありがとう」というのが、お互い気持ちいい返事なのかもしれません。

続きは書籍でお楽しみください!

(漫画:『がんばらなくても死なない』竹内絢香著(KADOKAWA / コルク)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)

『がんばらなくても死なない』竹内絢香著(KADOKAWA / コルク

人生をがんばりすぎているあなたへ
【Twitterで「読んで心が軽くなった」の声、続出!】

長年の夢を果たすため、会社を辞めて漫画家になったものの全然売れず・・・他人と比較してできない自分を責める日々を過ごした著者。そんな著者が「無理してがんばる自分」を諦めて見つけた、毎日をちょっとラクに機嫌よく生きるヒントとは?

人生をがんばりすぎているあなたの疲れた心に寄り添う、無理しない生き方コミックエッセイ。

※この記事は2022年02月05日に公開されたものです

竹内絢香

漫画家・イラストレーター。富山県出身。イギリス好きが高じ、メーカーでの海外営業を経て渡英。ロンドンの美大で学んだのち帰国し、日本で創作活動に励む。イギリスをテーマにした題材やエッセイ漫画を多く手がけ、著書に『がんばらなくても死なない』(KADOKAWA)、『60s UK STYLE』(徳間書店)など。
現在はTwitter等SNS上でも作品を定期的に発表し、ファンを増やしている。

Twittter : @ayakatakeuchi56

この著者の記事一覧 

SHARE