お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋する姿にキュン! 「2021年面白かったドラマ」ランキング発表

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」は、男女300名を対象に「2021年いちばんハマった面白いドラマ」についてWeb調査を行いました。

2021年も残すところあとわずか。今年もたくさんのドラマが放送されました。そこでTVマガでは「今年いちばんハマったドラマは?」というアンケート調査を300人に実施しました。選んだ理由と共にランキング結果を紹介します!

栄えある第1位となったのは、『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』でした。

杉咲花さんが演じた勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、杉野遥亮さんが演じた喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキーによる、笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディー。

選んだ理由には「とてもあたたかくて真っ直ぐなドラマで、幸せな気持ちにさせてもらえるすてきなドラマ」「ピュアピュアな純度100%のすてきな作品。観終わったら心が温かくなる、ずっと見ていたいドラマ」など、心温まる作品であることが伺えました。

続いて第2位には、『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』がランクイン。戸田恵梨香さんと永野芽郁さんによる交番勤めの警察官を描いた本作は、「毎回クスっと笑ってしまうポイントがあって毎週観るのが楽しみでした。河井と藤の成長する姿をまだまだ観たくなるドラマでした」などのコメントが寄せられました。

そして第3位は、最終回を迎えたばかりの『最愛』となりました。吉高由里子さんが主演を務めた本作は、初恋の相手と連続殺人事件の重要参考人と刑事という関係性で15年ぶりに再会してしまうラブサスペンスです。

選んだ理由には「純愛な2人がある事件によって離れ離れになり、大人になってまた再会するのですが事件が次から次に起きて中々幸せになれない2人に目が離せません」「誰が犯人なのかも全く予想がつかず、思わず夢中になって観てしまうドラマです」など、事件の真相と恋模様のどちらも楽しんでいる人が多かったようです。

みなさんが観ていたドラマはランキングに入っていましたか? 4位以降は公式サイトで発表されているので、ぜひチェックしてみてください!

調査概要

「2021年いちばんハマった面白いドラマ」に関する調査

対象者:10~50代以上の男女
回答数:300名
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年12月7日〜12月16日
詳細URL:https://saru.co.jp/tvmaga/hamattadrama/

※公式Twitterアカウント他、インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月24日に公開されたものです

SHARE