お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【vol.6】鉄の誓い

#1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離

なとみみわ

なとみみわさんの漫画『1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離』(講談社)を全8回でお届けします!

年末も近づいて大掃除の季節。片づけなきゃと思っていても腰が重い……そんな人も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめしたい、なとみみわさんの漫画『1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離』(講談社)を全8回でお届けします!

片づけが苦手な方もなとみさんと一緒に頑張ってみようと思えるはず! 書籍もチェックしてみてくださいね。

まずは目の前からスタート!

自分軸で考えることで、無事デスク周りの片づけ完了! 買う時にも本当に欲しいのか、改めて自問自答するのも大切ですよね。みなさんも熟考しつつ、お買い物をすることを心がけてみてはいかがでしょうか?

続きは書籍でお楽しみください!

(漫画:『1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離』なとみみわ著(講談社)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)

『1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離』なとみみわ著 (講談社)

片付けが苦手で物が捨てられない、自称“ステラレネーゼ”の著者。いつのまにか「汚部屋」になってしまう自宅を、こんどこそ理想の部屋にしたい……! そこで「断捨離」提唱者のやましたひでこさんにレクチャーしていただき、断捨離にトライ! なとみ家の笑える・泣けるエピソードはもちろん、断捨離する際のコツやポイント、すぐにできる「ちょこっと断捨離」のヒントなども満載の一冊。

※この記事は2021年12月24日に公開されたものです

なとみみわ

イラストレーター。雑誌・広告・webでマンガやイラストを中心に幅広く制作。義母と家族、離れて暮らす実母とのエピソードをブログ「あっけらかん」にて連載。
著書には『まいにちが、あっけらかん。』(つちや書店)、ブログが書籍化された『ばあさんとの愛しき日々』(イーストプレス)などがある。

Instagram
・ライブドア公式ブロガー「あっけらかん

この著者の記事一覧 

SHARE