お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分磨きの方法9選。外見も内面もさらに素敵になる方法

maki shimizu

【外見編】自分磨きの方法4選

自分磨きと一口に言っても、その方法はさまざまです。

まずは、外見に関する自分磨きについて見ていきましょう。

(1)スキンケア

すぐに始められる自分磨きとして、毎日のスキンケアを見直してみるのはいかがでしょうか?

自分に合うスキンケア方法やアイテムを探求するだけでなく、食生活や生活習慣の見直しも大切です。

お肌に自信が持てると、きっとメイクやヘアアレンジもさらに楽しくなるかもしれませんよ。

(2)ファッションやメイクの研究

いつも同じ系統のファッションやメイクばかりになってしまっているなら、新しいものを取り入れてみるのも良いでしょう。

流行のアイテムを取り入れるだけでなく、より自分に似合う色や形の服、より魅力的に見せてくれるメイク方法を発見できる可能性があります。

ファッションやメイクの変化は、他人から見ても気づきやすいもの。

人から褒められることで、さらにモチベーションがアップするかもしれません。

(3)正しい姿勢の意識

ちょっとしたことですが、正しい姿勢を意識することも立派な自分磨きの1つ。

いつも無意識に猫背になってしまっているようなら、少しだけ意識をして背筋を伸ばしてみましょう。

他人から見て好印象に映るだけでなく、背筋を伸ばすことで自分自身の意識もシャキっとして良い効果が期待できるはずです。

(4)運動

もし運動不足を感じているなら、自分磨きの一環として運動を始めてみるのも良いでしょう。

単純に体重を減らすという目的のみならず、健康な体を維持するためにも適度な運動を取り入れることは大切です。

普段の生活に運動という新しいルーティーンが加わることで、気分も変わってくるはずです。

次ページ:【内面編】自分磨きの方法5選

SHARE