お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人だからこそやりたい習い事! おすすめ12選

kirara

【大人向け】仕事に役立つ習い事のおすすめ3選

ここでは、日々の仕事に役立つ技術を学べる習い事を紹介していきます。

(1)英会話

接客業や会社の受付などをしている人におすすめの習い事が英会話。

英語は幅広い国で使われている言語なので、たくさんの人と会話ができるようになります。

職場に海外の人が訪れた時に率先してコミュニケーションが取れるなど、活躍の場が広がるでしょう。海外と関りのある業務に抜擢されるかもしれません。

近年ではオンラインで受けられる英会話教室も増えています。自宅にいながらスキルを高められるのも魅力ですよ。

(2)パソコン教室

パソコンを仕事で日常的に使うなら、パソコン教室に通うのもおすすめです。

改めて、便利な操作方法や関数の使い方などを身に付けると、日々の業務の効率化につながります。

また、プログラミングやグラフィックデザインなど、独学では難しい専門的なスキルが得られる習い事を始めるのも良いでしょう。

(3)資格スクール

仕事でよりスキルアップを目指したい人におすすめなのが、資格スクールです。

さまざまな種類の資格取得に向けた勉強ができ、効率良く自分のスキルを伸ばすことが可能です。

新たな資格を得ることが給与アップにつながったり、転職時に有利になったりと、仕事上でのメリットがたくさんあります。

次ページ:【大人向け】体を動かす習い事のおすすめ4選

SHARE