お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【vol.4】トラブル

#会社がツライ なりたい自分を見つけるまで

都会

都会さんの実体験をまとめた漫画『会社がツライ なりたい自分を見つけるまで』(マガジンハウス)を全5回でお届けします! 

自分なりに頑張っているのに、大変さを理解してもらえない。誰でも代わりのきく仕事だと軽んじられる――など、働いていると日々悩みは尽きないもの。社会人ならそんな状況もグッと我慢すべき? 今回は、都会さんの実体験をまとめた漫画『会社がツライ なりたい自分を見つけるまで』(マガジンハウス)より、働く女性が共感できるモヤモヤエピソードを全5回でお届けします!

生まれたモヤモヤを、都会さんはどう解決するのか? 気になる方は書籍からもチェックしてみてください!

トラブル

後輩のミスは教育係である自分のミス……そう考えてグッと堪えることってありますよね。仕方ないことかもしれないですが、それでは心が疲弊していってしまいます。「消えてしまいたい」とまで思った時は、今の環境から距離を取るべきサインかもしれません。

続きは、書籍ならすぐお楽しみいただけます! ぜひチェックを!

(漫画:『会社がツライ なりたい自分を見つけるまで』都会・著(マガジンハウス)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)

『会社がツライ なりたい自分を見つけるまで』都会・著 (マガジンハウス)

もう辞めたいよ。

入社3年目、会社を辞めたくて仕方ない。転職エージェントに登録したり、人生コンサルに相談したり、社内異動を画策したり。身に沁みてわかるのは、自分の市場価値と逃げ場ゼロの現実。

会社を辞めたら、収入が不安定になって、福利厚生もボーナスもなくなって、親は悲しみ、友達の目だって気になる。どうする? 我慢する? 逃げ出す? 切り拓く?

働く人、共感必至! 実録コミックエッセイです。

購入はこちら

※この記事は2021年11月28日に公開されたものです

都会

漫画家。
主にSNSでエッセイ漫画を発表している。著書に『ボッチだった6ヶ月間 (とその後)』(KADOKAWA)がある。
奇妙なものとすみっコぐらしが好き。

Twitter @okameid
blog 都会のまんが https://tokainomanga.blog.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE