お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ディズニー・ミュージカル最新作が公開! 新ヒロインはリアルな女性

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

ディズニー・アニメーション・スタジオから、新作のオリジナル・ミュージカルファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』が2021年11月26日に公開されました。

『モアナと伝説の海』(2017)以来4年振りのオリジナル・ミュージカル作品となった本作。

主人公は、大家族の一員として生まれたミラベル。 “魔法”に溢れる家族の中で、唯一魔法が使えない”普通の女の子“です。本作でプロデューサーを務めたイヴェット・メリノさんは、このヒロインこそが、今を生きる女性の象徴的存在だと語っています。

イヴェット・メリノさんは、ディズニーが描くプリンセス・ヒロイン像は時代とともに変化していると述べ、新ヒロイン・ミラベルの、一見強そうに見えて、実は完璧ではない部分が“現代女性のリアル”を反映していると話しました。

特別な力がない自分に人知れず悩むミラベルの姿や、そんな彼女が家族に迫った危機を前に勇敢にも立ち向かっていく姿に共感すること間違いなし。今を生きる女性にぜひチェックしてほしい作品です。

作品概要

『ミラベルと魔法だらけの家』

公開日:2021年11月26日
監督:バイロン・ハワード『塔の上のラプンツェル』『ズートピア』、ジャレド・ブッシュ『ズートピア』
音楽:リン=マニュエル・ミランダ『モアナと伝説の海』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2021 Disney. All Rights Reserved.

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年11月26日に公開されたものです

SHARE