お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタ(Instagram)ストーリーズに足跡をつけない方法は? 仕組みと消す方法を解説

武田 麻希

インスタストーリーズで足跡をつけない方法

インスタの基本仕様としては、ストーリーズを閲覧すると足跡が残ってしまいます。

現在使っているアカウントの足跡をつけずに閲覧するのであれば、サブアカウントを作成するのがおすすめです。

投稿者が公開アカウントであれば、サブアカウントでフォローをしなくてもストーリーズを閲覧できます。

(キャプション)キャプチャはiPhoneの操作画面であり、PCやAndroidでは表示が異なる場合があります。

サブアカウントを作成する時は、自分のプロフィール画面左上にあるアカウント名をタップ。

下に表示される「ログインまたは新しいアカウントを作成」をタップして、サブアカウントを作成しましょう。

なお、サブアカウントを作成する際の設定で「連絡先をリンクする」はオフにすることをおすすめします。

オンにしてしまうとスマホの連絡先がサーバ上で同期されます。ストーリーズを閲覧したい相手が連絡先を知っている相手の場合、フォロー候補として表示されることがあるため注意しましょう。

次ページ:インスタストーリーズの足跡を消す方法

SHARE