お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SABON新作ヘアミルク発売! 癒しのヘッドスパ体験レポート

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

2021年9月16日にSABONから新商品「オーバーナイトヘアミルク」が発売されます。

2019年8月末に「ヘッドスクラブ」からヘアケアラインをスタートさせて以降、“なりたい髪に合わせてオーダーメイド”できるようなアイテムを展開してきたSABON。今回、新商品発売に先立って、プレス向けにヘッドスパ体験イベントが開催されました。

銀座のヘアサロン「Salon」を会場に、出迎えてくれたのは「リフレッシュハンドミスト」。各種香りが取り揃えられ、手肌をリフレッシュすると共に香りも楽しめるようになっていました。

会場には今後の新商品がディスプレイされ、待ち時間で一足先に使用感をチェックできました。写真手前に写っているのは12月26日発売の新作フェイスケアアイテム「3in1 マスク&スクラブ」。ヘッドスパ体験の前にはその他複数の新商品がSABON・PR担当から紹介されました。

シャンプー台に移動して、いよいよヘッドスパ体験へ。最初に使用するのは「ヘッドスクラブ(写真左)」です。死海の塩を使用したスクラブで頭皮をマッサージして洗い流すと、スーッとした爽快感が! イベント当日は9月に入って少し気温が落ち着いてきたとはいえ、外を歩いていると暑くなってくるような天候。汗ばんだ頭皮に心地良い感覚が味わえました。

続いて、泡立たないクリームタイプのコンディショニングシャンプー「ローシャンプー(写真中央奥)」、インバスでもアウトバスでも使える1品3役の「ヘアマスク 3in1(写真右)」を使いながらヘッドマッサージと髪の潤いケアを。凝り固まった頭皮が揉みほぐされ、気分もリフレッシュできました。

ヘアマスクを洗い流し終えたら、新商品「オーバーナイトヘアミルク」の登場です。ショートボブの場合、写真のような量を髪に揉み込んでいきます。この量を見た時は「こんなにつけて大丈夫?」と思ってしまいましたが、ドライヤーで乾かすとサラサラに! ライトなテクスチャーのミルクで髪になじみやすく、うるおいを与えながらもべたつきのない仕上がりになりました。

仕上げに、毛先に少しつけてヘッドスパ体験終了。今回はヘッドスクラブからヘアミルクまで「グリーン・ローズ」の香りのアイテムが使われ、フレッシュで透明感あふれる香りに癒されました。

SABONのヘアケアアイテムでは他に「デリケート・ジャスミン」の香りも展開されており、そちらは上品で清々しいクリーンフローラル系。どちらもさっぱりしていて、毎日手に取っても飽きが来ない香りですよ。

SABONといえばボディケアの印象が強い方も多いかもしれませんが、ヘアケアでも個性的かつ機能的、そしてSABONらしい香りにリラックスできるアイテムが揃っています。まずは新作の「オーバーナイトヘアミルク」から、SABONのヘアケアを体験してみませんか?

商品概要

・SABON オーバーナイトヘアミルク 100mL 全2種 3,630円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年09月08日に公開されたものです

SHARE