お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出待ちとは? 意味と使い方を解説

ひらり

「追っかけ」との違いって?

熱烈なファンが有名人を行く先々まで追いかけていくことや、そのファン自身のことを指す「追っかけ」。

追っかけは目当ての有名人を常に追いかけているので、追っかけ行為の1つとして「出待ち」があると捉えて良いでしょう。

あちこちの公演に足を運ぶだけでなく、過熱した一部の人は、仕事ではない移動時や私生活にまで踏み込むという迷惑行為を行ってしまうことも……。

大好きな推しに負担をかけないためにも、節度を守った行動が重要です。

「出待ち」の意味を正しく理解しよう

「出待ち」の使われ方を見てみると、今はいろいろな場面で使われていることが分かりました。

あなたが誰か有名人のファンでなくても、日常のさまざまな場面で気軽に使ってみるのも良いかもしれません。

日常生活での使われ方や関連した用語にも注目してみてくださいね。

(ひらり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月30日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE