お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「面白い人」の特徴5つ

奥平優(恋活イベンター)

面白い人は、男性でも女性でもモテますよね。では面白い人にはどのような特徴があるのでしょうか。恋活イベンターの奥平優さんに聞いてみました。

面白い人は、男性でも女性でもモテますよね。筆者の企画した恋活イベントでも、面白い人の人気は高く、つねに話の輪の中心になっています。しかし、面白いからといってモテるわけではありません。面白い人はたくさんのモテ要素となる特徴を持っているからこそ魅力的なのです。そこで今回は、なぜかモテる「面白い人の特徴」をご紹介します。

(1)話し上手は聞き上手

面白い人はとっても話し上手です。起承転結がしっかりしており、節々に笑いも取り入れ、相手を飽きさせないトーク力を持っています。しかし、話が面白いだけではモテません。「話し上手は聞き上手」とはよくいったもので、面白い人は聞き上手でもあるからモテるのです。

(2)頭がいい

面白い人は、頭の回転がとても速く、周囲が思いつかないワードチョイスをします。それはボキャブラリーが豊富だからこそ。そして、その中から適格なワードを瞬時に選んでいるのです。さまざまな場の空気に合わせることもでき、とても頭の回転がはやいと言えるでしょう。頭がいい人には誰でもひかれてしまいますよね。

(3)優しい

周囲を傷つけて笑いをとる人は、本当に面白い人ではありません。本当に面白い人は空気を読みつつ、周囲への配慮を忘れません。他人を傷つけてまで笑いをとることは絶対にせず、みんなが気持ちよく笑える環境を作ってくれるのです。それは、人一倍優しいからこそ、できることなのです。

(4)前向き

面白い人は辛い過去を持っていることも多いです。そういった経験を乗り越えてきたからこそ、前向きな性格となり、辛い経験すら「笑い」に変えているのです。もしかしたら、本人は「良いネタができたな」くらいに思っているかもしれません。それほど前向きな性格だからこそ、自然と周囲に人が集まるのでしょう。

(5)話すときは笑顔

面白い人は会話をするときに、笑顔でいることが多いです。笑顔で話をされると、こちらもついつい笑ってしまいますよね。面白い話をしだすと、周囲よりも本人が一番笑っているなんてこともあります。笑顔を引き出すには、笑顔で接することが大切だとわかっているのでしょう。一緒にいると自然と笑顔になれる人がモテないわけないのです。

面白い人になるためには周りを見る力が必要

以上「面白い人の特徴」をモテる理由と併せて紹介しました。上記の特徴にひとつでもあてはまる人は、面白い人になれる可能性が高いです。周りの空気を読み、トーク力を磨けば、「面白い人」としてモテモテになれるかもしれません。しかし、安易に下ネタに走ることはやめましょう。特に女性は下ネタを言うことで、男性を引かせてしまうこともあるので、下ネタを避けて、面白い人を目指してくださいね。

※画像はイメージです。

(奥平 優)

※この記事は2021年06月13日に公開されたものです

奥平優(恋活イベンター)

過去50回以上の恋活、婚活イベントに参加。その経験を活かし、真剣に出会いを求める女性に寄り添った恋活イベントを年間1000本以上企画、運営している。

リアルな恋愛の現場を見てきたからこそ書ける、役立つ恋愛記事が特徴。

この著者の記事一覧 

SHARE