お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

究極の贅沢。特製抹茶クリームの“搾りたて本格モンブラン”が新登場

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

生搾りモンブラン専門店は、全店で期間限定商品「生搾りモンブラン栗と抹茶」の販売を2021年6月1日より開始します。

「生搾りモンブラン専門店」は店頭のモンブラン専用ブースで注文ごとにひとつひとつ丁寧に作り上げた搾りたての本格モンブランを提供する専門店。

本格的な味わいだけでなく、アンティーク調の木製絞り機と、直径1mmの絹糸のようなマロンクリームが抽出される様子がSNS映えするとも人気を集めています。

今回新作メニューに登場する「生搾りモンブラン 栗と抹茶」は、新開発された特製の「金沢抹茶クリーム」を使用したモンブラン。

たっぷりと絞られた「金沢抹茶クリーム」は、厳選された国産茶葉が持つ高品質の「抹茶」を贅沢に使用した「抹茶クリーム」と、今も人気を集めているオリジナルの「マロンクリーム」を独自の配合でブレンドし作られました。

さらに、中にはさっくり食感の自家製メレンゲ、甘さをおさえた純生クリームがボリュームたっぷりに盛り込まれています(テイクアウトはバニラアイス)。そして、仕上げには栗の甘露煮をトッピング。

栗の甘さと共に、抹茶の上品なほろ苦さが楽しめる本格的な一品に仕上がっています。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

商品概要/販売店舗

「生搾りモンブラン 栗と抹茶」

<価格>
店内皿盛り/1,800円、食べ歩き用/980円、お持ち帰り用/900円
<販売店舗>
JR金沢駅前 金沢フォーラス/田園都市線 南町田駅前 南町田グランベリーパーク/JR渋谷駅ビル 渋谷ヒカリエ/JR金沢駅前 金沢フォーラス/JR高崎駅前 高崎オーパ/JR渋谷駅ビル 渋谷ストリーム/JR富山駅/イオンモール浜松市野店

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年05月31日に公開されたものです

SHARE