お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中村倫也が「バンクシーって誰?展」の公式アンバサダーに就任!

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

アート界の異端児と呼ばれるバンクシーの展覧会「バンクシーって誰?展」の公式アンバサダーに俳優の中村倫也さんが就任し、5月27日(木)に記者発表会が行われました。

アンバサダーを務める中村さんは、バックストリートを思わせるBGMとともに、白いフード付きのコート姿で登場。手にしたスプレー缶で、バンクシーを模したスプレーアートのパフォーマンスを披露しました

中村さんはバンクシーについて「メッセージのアウトプットの仕方に同じ表現者として憧れます」と述べ、アンバサダー就任については「この展覧会の魅力をきちんと伝えるアンバサダーになりたい」と意欲を示しました。

また、自身もイラストを描く中村さんは、似顔絵を描いて撮影現場のあちこちに貼ってストリートアートを楽しんでいて、スタッフを驚かせて「バンクシってます!」と笑顔を見せました。

展覧会では音声ガイドのナビゲーターを務める中村さん。ぜひ会場で中村さんが紹介するバンクシーの魅力に浸ってみてください!

開催概要

バンクシーって誰?展

会期:2021年08月21日(土)〜2021年12月05日(日)
会場:寺田倉庫G1ビル(東京都品川区東品川2-6-4) 以降、名古屋、大阪、郡山、高岡、福岡に巡回予定
時間:11:00〜20:00 金、土、祝前日は21:00まで ※最終入場は閉館時間の30分前まで
公式サイト:https://whoisbanksy.jp/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年05月28日に公開されたものです

SHARE