お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好印象! 「愛嬌のある女性」の特徴5つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

愛嬌のある女性の特徴とは? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに解説してもらいます。

愛嬌のある女性は、男女問わず人気があります。恋愛だけでなく、仕事やプライベートもうまくいっている人が多いのではないでしょうか? 今回は、愛嬌のある女性の特徴について紹介します。

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

(1)いつも笑顔

愛嬌のある女性は、いつもニコニコしています。笑顔でいることが多いため、一緒にいて元気になれる存在です。

顔立ちやスタイルに関係なく、ポジティブ思考で笑顔を絶やさない女性は、恋愛面でも有利に働くことが多くなります。

(2)話しかけやすい

愛嬌のある女性は、いつも笑顔なので話しかけやすいのが特徴です。その場にいるだけで明るくなるので、場を盛り上げたい時に呼ばれる機会が自然と多くなります。

そのため、合コン、サークルなど大勢の人が集まる場所にも呼ばれやすい傾向があります。いろいろな人に会う機会が多いので、出会いの機会も多いでしょう。

(3)ちょっぴりドジな一面がある

愛嬌のある人には、ちょっぴりドジな一面も。ただ、そんな時も「ごめんなさい! 失敗しちゃった」と素直に謝るので、憎めません。

むしろ、そんな姿を放っておけないと思って、周囲からのフォローも得やすいでしょう。

(4)いじられキャラ

愛嬌のある女性は、いつもニコニコしているせいもあってか、時には周囲からいじられてしまいがちなところも。

でも、いじられても落ち込むことなく、気の利いた返事をして逆に好感度をアップさせてしまうという逞しさがあります。

(5)素直

愛嬌のある子は、「うれしい」「楽しい」など、素直に感情を表に出す傾向があります。屈託のない笑顔で、その場を楽しめる人が多いです。

彼女の無邪気な姿に、周囲も癒やされること間違いありません。

「自分を良く見せよう」と頑張りすぎないで

愛嬌のある女性は、いい意味で自分をよく知っています。「自分を良く見せよう」と無理をしないからこそ、素直に感情表現ができるし、その場を純粋に楽しめるのです。

逆に無理をしている人ほど、「過去にこんなことがあったから、今の私は……」と、そして自分を認められない傾向があります。今回ご紹介した特徴を参考に「その場を素直に楽しむ」「ダメな自分を受け入れる」ことから、愛嬌のある人を目指しましょう。

(みくまゆたん)

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年02月10日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE