お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恐怖。女性が思わず「怖い」と感じるアプローチ5つ

前田郁(ライター・シナリオライター)

女性が思わず「怖い」と感じるアプローチについて、シナリオライターでもある前田郁さんにまとめてもらいました。

男性からアプローチされると、相手が付き合うつもりのない男性でも、ちょっとうれしくなったりします。しかしそのアプローチの仕方が強引だと、怖くなってしまうことも……。

そこで今回は、女性が思わず「怖い」と感じてしまう男性からのアプローチについて考えてみました。

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

(1)待ち伏せ

仕事が終わった後、会社の外で待ち伏せされるのは困ります。しかも相手の男性が同じ会社の人だったりすると、同僚の目も気になりますよね。

さらに、自宅の最寄り駅や家の近くで待ち伏せされているのが分かると、ゾッとします。こんな怖~いアプローチをされた経験、ありませんか?

(2)連絡先を教えてないのに電話やLINEがくる

その人には連絡先を教えていないのに、LINEがきたり、電話がかかってきたりすると、違った意味でドキッとします。

共通の知人を介して知ったのだとは思いますが、直接教えていない人からの連絡は嫌な感じがしてしまいますよね。

(3)突然プレゼントが届く

注文していない品物が宅配業者から届くと、身構えますよね。それが特定の男性からだと分かると、ホッとするやら、余計に怖くなるやら。

『百万本のバラ』という歌がありますが、現実に届いたら大量のバラも恐怖でしかありません。

(4)彼氏として振る舞う

付き合っていない男性が周囲に「俺とあいつは付き合っている」と言ったり、まるで彼氏であるかのように、人前で話している姿をみたり、聞いたりしたら、底知れぬ恐怖を感じますね。

中には、社会的な信用に関わることもあるので迷惑の一言です。

(5)家族と接触する

彼氏でもない男性が、勝手に自分の家族と接触するのも困ります。出身地が同じで子どもの頃からの知り合いだと、親が勝手に家に上げるなどして、受け入れてしまったりするんですよね。

外堀から埋める気か? とうんざりします。

相手のことを考えていないアプローチは「怖い」

以前は恋愛のセオリーとして「押しの一手」とか「押して押しまくれ!」などと言われていたようですが……。これ、よく考えれば、相手のことも構わずということなので、配慮のない行動だったりします。

相手のことを気にし過ぎても、奥手な草食になってしまう可能性もあり、そのバランスをとるのは難しいものです。

気持ちが大きくなり過ぎても、相手が困ることをしてはダメですよ。

(前田郁)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

女性に甘えてない? ダメ男度診断

癖になってない? 嘘つき度診断

スパッと決められる? 決断力診断

 

前田郁(ライター・シナリオライター)

100名近い不妊治療経験者へのインタビューから、夫婦関係、男女関係についてリアルな話を聞いた経験を持つ。現代は、結婚か仕事かの二者択一ではなく、結婚も仕事も、そして出産も趣味も、なんでもアリの世の中だけに、余計に迷うことの多い女性を応援したい! が信条。演劇は観るのも好きですが、シナリオライターとして、恋愛を題材にした朗読劇やwebドラマのシナリオも執筆、上演している。

この著者の記事一覧 

SHARE