お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【3月生まれ】2021年前半の運勢 #誕生月占い

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【3月生まれ】の人の基本性格・適職

それでは最初に、3月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「木」の気を持つ3月生まれの人は、人当たりが良くて社交性抜群です。

長い冬が終わり雪解けを迎えるように、どんな人の心も解かし明るくできるお日さまのような力があるでしょう。

ぽかぽかとした春の陽気に草花が芽吹き、生き物も活発に動き出す時期。3月生まれの人は、そんな明るさと柔らかな印象を人に与え、愛嬌もあります。

また、面白いことを言って人を笑わせるのが得意な天性のコメディアン。自然と、周囲に人が集まってくる人気者です。

向いている仕事

3月生まれの人は、天性の愛嬌と明るさがあるので、職場のムードメーカー的存在です。

正直なところ、仕事はそれほどできるとはいえないかもしれません。しかし、たとえ失敗をしても、周りからフォローしてもらえるので、それほど大ごとにはなりません。

単独作業よりも、チームで働くのが合っているでしょう。職種を挙げるなら、例えばブライダル関係、ファッション関係、マスコミなどの仕事が向いています。

たくさんの人と関わりを持ち、いろいろな考え方や感性に触れる仕事をすれば、自分を磨いていけるでしょう。

ただ、どちらかというと、リーダーになるよりはリーダーを支える役になる方が向いています。良いリーダーの元でなら、才能を開花させることができるでしょう。

他の生まれ月との相性はこちら

次ページ:【3月生まれ】の人の2021年前半の運勢

SHARE