お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が男性に「かっこいい」と言う本当の理由

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女性が男性を「かっこいい」と褒める時の本心や裏に隠された理由とは? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんが解説します。

女性が男性に「あの人、かっこいいですよね」というシーンは多くありますが、はたしてそれが本心なのかどうかというと、難しいところですよね。

特に女性はあまのじゃくが多いので、本当にかっこいい人のことをあえて「かっこいい」と言わないなんてことも。

そこで今回は、女性が男性に「かっこいい」と言う時の裏の本音について紹介します。

この片思いは実る? 両思い度診断

(1)社交辞令

初対面、もしくは出会ってすぐの時、会話の内容に困ってリップサービスや社交辞令で見た目を褒めてしまうことは多々あります。

本心はどうあれ、相手を褒めることでお互いにいい関係が築けるので、これを初対面の相手に対する常套手段にしていることも。

そう親しくない相手に対してほど、こんな社交辞令を使うのかもしれませんね。

(2)特に意味はない

女性は他の女性と話を合わせるために「かっこいいよね」と言うこともありますよね。よって、女性達が集って「あの人かっこいい」と話題にしている時の多くは、あくまでその場のノリで話しているだけ。大して意味がないと言えるでしょう。

そもそも女性は、自分が狙っている男性を、他の女性と一緒に「かっこいい」なんて、自ら進んで噂話はしませんよね。

(3)男らしいと感じた

男らしくて魅力的な人に対して、「かっこいい」と表現することもあります。

その場合は、思わず口からぽろっとこぼれ出るような「かっこいい……」というニュアンスになることでしょう。

(4)本気で好み

好みドンピシャでかっこいいと思う異性に対して、女性が興奮気味に「あの人素敵!」や「めっちゃかっこいい!」ということもあります。つい、口から本音が出てしまった、という瞬間ですね。

一目惚れということなのかもしれません。

女心は複雑

そもそも女性は、本気になった男性に、「かっこいい」「素敵」などと、直接褒めたりしません。むしろ、けなしたりして、気を引こうとすることも。

女心は複雑です。もっと素直に言えれば、楽だと思うこと、ありませんか。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

※この記事は2020年12月24日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE