お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「運がいい人」が必ずしていること5つ

TO-RU(開運コンサルタント)

同じように過ごしているのに、なぜか「運」がいい人っていますよね。そこで今回は、占い師でもあるTO-RUさんに運がいい人の共通点を聞いてみました。

「運」を引き寄せるコツは意外と簡単! まず受け取るアンテナとしての自分自身のエネルギーの波長を高めること、そして「運」を運んでくる他人様のご縁「人脈」を大事にすることよ。

今回は、オネエ占い師TO-RUが「運河いい人の共通点」を解説していくわ。

(1)部屋を綺麗にしている

開運の基本中の基本「風水」は、お部屋の「気」を整え、流れを良くすること。そのためにはまずは「お掃除」。お部屋を整理整頓して、綺麗にしておくことね。

特に、良縁、出会いを求めている女子は、玄関を重点的に綺麗にしておくといいわよ。魔を祓う効果のあるパワーストーン、アロマなども上手に活用すれば、効果あり。

さらに、金運アップしたいなら水回り、「生の気」を持つ観葉植物などを飾るもおすすめよ。

(2)お財布が整理整頓されている

手っ取り早い金運アップは、お財布の整理整頓。お金も人と同じ、居心地が良いところが好きなので、これ基本よ。できたら長財布、折りたたみはお札が折れるということで、縁起がよくないので、あまりオススメしないわ。

それともう一つ。最近はカード決済が多いと思うので、小銭はたくさん必要ないわよね。小銭はなるべく控えめに。膨れてファスナーが閉まらない状態は、お金もダダ漏れ、厳禁よ!

色は黄色、ゴールドがオススメという人もいるけど、いわゆる「一目惚れ」衝動にまかせて。気にいったものならOKよ。

(3)自宅に神棚がある

開運に導かれる人は日頃から神様とコミュニケーションをとり、愛されていないとダメなのよ。「苦しい時の神頼み」じゃないけど、思いつきで神社に行って、お参りお願いしても決して叶えてくれることはないの。

毎朝、お米、お水、お塩を変えて神様に手を合わせ、「感謝」を伝えることで信頼関係が築けるの。日々精進が大切。楽して運気アップしようという考えが甘いのよ!

(4)レスポンスが早い

「運」というものは基本的に人が運んでくるもの。そのためにはコミュニケーション能力を高めることよね。その基本はレスポンスが早いということ。

ビジネスなら遅くても半日以内、プライベートでも24時間以内にはレスポンスすることをオススメするわ。よっぽど才能があるなら別だけど、ビジネスおいてレスが遅いと変わりはいくらでもいる! と思われてしまうことを忘れないでね。

プライベートでもレスが遅いと、二度と誘われなくなり運命の出会いのチャンスをなくす可能性も。

「時は金なり!」心してね。

(5)下着に気をつかう

別に脱ぐことを想定しているわけじゃないけど(それもありね 笑)、これは自分のためよ。下着はある意味、自身の心を移す鏡。どんなに化粧を塗りたくったり、着飾ったりしても、下着がボロボロだったら、あなたの内面がグチャグチャに乱れているということ。

素材が良く、着心地の良い下着をつけることで、自身の内面が整ってゆくの。まず運気アップするコツは自分自身の波長を高めことが最優先ということを忘れないでね。

積み重ねで「運」は巡ってくる

「運」を引き寄せるには、日常的なことを整えることが大事。

環境を整え、心を整え、心地よく過ごし、他人様に対して真摯に接し、神様に愛されるようになれば、その積み重ねで勝手に「運」が巡ってくるということも覚えておくのよ!

(TO-RU)

※画像はイメージです。

TO-RU(開運コンサルタント)

恋に仕事に迷う2040代の女性のために占い、風水、ヒーリングetc.を駆使してサポートやアドバイス。開運コンサルタントとして活動中。

「王様のブランチ」「ナカイの窓」「ありえへん世界」などメデイア出演多数。著書に婚活本『アンタたち一生このままひとりでいいの!』(Gakken)。

この著者の記事一覧 

SHARE