お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意。彼の部屋での「チェック項目」4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

彼氏の部屋に行くと、ついテンションが上がり気味。彼氏がトイレなどで席を立った時、部屋の中をくまなくチェック! なんてことをしていませんか。

女性たちは彼氏の部屋に行った時、何をチェックしているのでしょうか?

そこで、今回は女性が彼氏の部屋でこっそりチェックしていることについて紹介していきます。

(1)自分が知らない女性モノはないか

彼氏の浮気を疑っている人に多いのが、部屋に他の女性のモノが置いてないかをチェックすること。

例えば「一人暮らしの部屋の洗面台に歯ブラシが2つ置いてないか」。女性用のメイク落とし、ヘアゴム、長い髪の毛が落ちてないかなどもチェック項目のようです。

(2)エッチな本、ビデオがないか

筆者も、彼氏の部屋にエッチな本、ビデオがないかをよくチェックします。見つけたところでどうするわけでもないのですが、どんな本やビデオを見ているかに興味がありますよね。

かといって、その類のものが全くないと「女性に興味がないのかな」と彼女としては心配になってしまいます。

(3)本棚にある漫画、小説など

本好きな女性に多いのが、彼の本棚チェック。漫画、小説など、彼がどんな作品に興味があるのかを知りたいと考えています。本人に聞くよりも、本棚を見た方が一目瞭然です。

今後の話のタネにもなるので、これはチェックしておいて損はないかもしれません。

(4)部屋の内装などのセンス

インテリア好き、オシャレな女性は、彼の部屋のセンスをチェックすることが多いようです。結婚後、もし一緒に住むなら同じようなセンスを持つ人の方が、家具やインテリアの趣味も合うのでいいですよね。

やり過ぎには注意

部屋のセンスが自分と合うか、または本棚、棚にあるアイテムが自分の好みに合うかどうかをチェックすると、彼のことがより理解できるようになるかもしれませんね。

ただ、他の女性のアイテムや、エロ本など、あまり詮索し過ぎると嫌がられる可能性も。くれぐれもやり過ぎないようにしましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE