お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【七赤金星】2020年後半の運勢 #九星気学

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

伊藤マーリン(占術家)

本命星【七赤金星】の2020年後半の運勢

七赤金星の2020年後半の運勢を、全体運・恋愛運・仕事運・金運・健康運に分けて解説します。

全体運:後半になるにつれ運気がピークに

2020年の開運テーマは「自己管理とメンテナンス」です。これまでの歩みを振り返り、反省すべき点や改善できる点をチェックし、それを実行に移すと良い時期です。

運気は10月以降が好調。順調に上がり続け、年末に運気のピークを迎えるでしょう。

2020年の後半は「これまでの努力が実る時期」です。

ただし、重要なポイントは「これまでの努力が」という部分です。「何かを頑張ってきたこと」が前提条件となるので、人によって状況が変わります。

今年前半を振り返り、これまで取り組んできたことの成果が現れた実感があるなら、後半の運気は上々です。その成果の内容をブラッシュアップして、さらに発展させましょう。

逆に、「これまであまり努力してこなかった……」という人は、ここ数年を振り返ってみましょう。

もし後悔することがあれば、やり直すチャンスです。今年中に改善点を見つけて、実行に移しましょう。

恋愛運:好調。少し慎重に行動を

2020年後半の七赤金星は、魅力とアピール力がアップしそう。それによって自然と注目度が高まり、アプローチされることも増えるでしょう。

ただ、相手の本質を見極める力が弱くなっているので注意が必要です。特に、恋人募集中の人は慎重に。デートの回数を重ねながら、ゆっくり距離を縮めるようにしましょう。

恋人がいる人は、一人で空回りしてしまいがち。自分の気持ちや都合を優先して動いた結果、彼が合わせてくれなくてイライラする……そんな負のスパイラルに陥ってしまいそう。

恋人が関係することは、ささいなことでも一緒に考えるようにしましょう。

結婚運は好調です。2020年の後半は「これまでの努力が実る時期」なので、二人の愛情が「結婚」という形で結実する兆し。

少しでも不安な点があるなら、二人でよく話し合って決めましょう。その過程で信頼感が生まれ、絆が深まるでしょう。

秘密の恋の場合は、今の関係がいったん終わる暗示。積極的に関係を進めるか、思い切って別れるか、決断するタイミングがやってきそう。

仕事運:これまでの成果が現れる

2020年の後半、七赤金星は「これまでの努力が実る時期」です。そのため、仕事の場面でもこれまで頑張って積み重ねてきた成果が現れそう。

地道にコツコツ努力を重ねてきた人は、チャンスに恵まれるでしょう。評価が上がる、希望のポジションを任されるなど、うれしい展開が期待できそうです。

ただし、調子に乗ると失敗しそう。特に、スケジュールの管理は慎重に。

遅刻、ダブルブッキング、締め切りに遅れる……なんてことのないよう、約束の時間は何度もチェックすること。仕事がうまくいっているときこそ、気を引き締めましょう。

転職運は吉凶混合です。仕事の実績を最大限にアピールできれば、今より条件の良い職場に移るチャンスはありそう。

ただ、転職後に不満が出てくる可能性も。転職することで起こるあらゆる事態を想定して、慎重に決断しましょう。

金運:好調。散財しないように気を付けて

金運は好調です。2020年の後半は「これまでの努力が実る時期」なので、それが金運にも当てはまります。

頑張った成果が具体的な金額になって現れるでしょう。また、定期預金が満期を迎えるなど、過去の投資を回収するタイミングが訪れる可能性もあります。

ただし、金銭的な余裕が生まれると、財布のひもがゆるんでしまいそう。特に必要ないものを衝動買いしたり、気前よく人におごったり、無意識のうちに散財してしまう恐れもあります。

気持ち良くお金を使うのはいいですが、必ず予算を決めておきましょう。

また、お金の貸し借りは慎重に。家族・友達・恋人など、あなたと親しい間柄であっても、簡単にお金を貸さないで。

どうしても貸す必要がある場合は、借用書を交わしましょう。

健康運:定期的な検査を欠かさずに

2020年の後半、健康運の良し悪しは「自己管理とメンテナンス」ができるかどうかによって変わってきます。

以前かかったことのある病気がある人は、定期的な検査を欠かさずに。特に健康上の問題が無い人も、病気にならないよう日頃から意識しておきましょう。

特に意識したいのは、目と歯の健康です。

コンタクトレンズを使っている人、ドライアイの人、眼精疲労が気になる人は、定期的に眼科を受診しましょう。

また、歯科で歯のクリーニングをするのも忘れずに。ヘアサロンに通うような感覚で、メディカルチェックを習慣化しましょう。

次ページ:運勢を上げるためにやるといいこと

SHARE