お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【一白水星】2020年後半の運勢 #九星気学

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

本命星【一白水星】2020年後半の運勢

一白水星の2020年後半の運勢を、全体運・恋愛運・仕事運・金運・健康運に分けて解説します。

全体運:大きく変動しつつも徐々にアップ

2020年は1年を通じて変化の多い運気です。後半も引き続き、大きな動きがありそうです。運気はアップダウンを繰り返しながら徐々にアップ。9月から10月に運気のピークを迎えます。

環境がガラリと変わったり、価値観が大きく変化したりすることもありそう。人生のターニングポイントを迎える可能性もあります。

開運のキーワードは「チャレンジ」。

やってみたいことに着手する、苦手なことを克服するために努力するなど、理想の自分になるための挑戦は全てラッキーにつながります。

 

変化を恐れず前向きに行動することで、成長できるでしょう。

恋愛運:激しくアップダウン

2020年の後半、恋愛運は激しくアップダウンする暗示。

恋人募集中の人は、好みのタイプや恋人に求める条件が変わるなど、恋愛観に変化が訪れそう。

「こうあるべき」という理想を捨てて、柔軟に出会いを楽しみましょう。また、恋人を探す方法や場所を変えてみるのもおすすめです。

恋人がいる人は、二人の関係が急変するような出来事が起こるでしょう。結婚話が持ち上がる、心変わりして距離を置くなど、何らかの大きな変化がありそう。

その際、無理に現状をキープしようとすると、状況が悪化してしまう可能性も。二人でしっかり話し合って、ベストな道を探りましょう。

また、秘密の恋の場合は波乱模様。特に、付き合いが長い場合は、あなたが我慢の限界に達してしまいそう。

二人の仲を暴露したい衝動に駆られることもあるでしょう。取り返しのつかない状況になる前に、いったん距離を置いてクールダウンしましょう。

仕事運:波乱気味。臨機応変な態度を心掛けて

2020年後半、仕事運は波乱気味。

社内規定が変わる、職場の環境が変わるなど、会社自体が変化することもあれば、部署異動する、雇用形態が変わるなど、あなた自身に変化が起こることもあるでしょう。

どちらにしても突発的な変化なので、混乱は避けられないかも。変化に慣れるまで時間が掛かったり、我慢を強いられたりすることもありそう。

ただ、変化にあらがうのは得策ではありません。困難な状況の中でも臨機応変な対応を心掛け、自分にできることを探してみましょう。

ポジティブに変化を受け止めることが、仕事運アップにつながります。

転職運は上々です。ただし、「現在の職場が不満」という理由で勢い任せに転職すると、失敗してしまう暗示。

転職を成功させるためにどんな経験やスキルが必要か、しっかり情報収集するところから始めましょう。準備万端の人は、9月と10月が転職のベストタイミングです。

金運:想定外の出費が発生

2020年後半の金運は不安定。想定外の出費が発生することもありそう。

金欠に陥らないよう、日頃から収入と支出のバランスをチェックしておきましょう。また、いざというときのために貯金をしておくと安心です。

ただし、必要以上にケチケチするのはNG。時と場合によって、適切にお金を使いましょう。

消費・投資・浪費を混同せず、しっかり区別をつけておくことが大切です。

そんな2020年後半、一白水星の金運を上げるキーワードは「コツコツ」です。

コンビニや自販機でドリンクを買う代わりに水筒を持ち歩くなど、毎日のちょっとした努力の積み重ねが開運のポイントです。

また、携帯電話の通信料など、日常的に利用しているサービスの料金プランを見直すのもおすすめです。面倒くさがらずに工夫することで、財布に余裕が生まれるでしょう。

健康運:精神的に不安定になりやすい

思慮深く慎重な一白水星にとって、変化が続く2020年後半は精神的に不安定になりやすい時期です。

思い通りにならないことが増えて、ストレスがたまることもあるでしょう。それが原因で体調を崩してしまう暗示もあります。

不安や不満を感じたら無理をせず、家族や友達など身近で信頼できる人に話を聞いてもらいましょう。

また、積極的に体を動かすることも健康運アップに効果的です。特に、ヨガやストレッチなど、体幹を鍛えながら柔軟性を高める運動がおすすめ。

マッサージボールなどのグッズを使って、体のコリをほぐすのもいいでしょう。

次ページ:運勢を上げるためにやるといいこと

SHARE