お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ドリンク・お酒

マイボトル用ティーバッグが登場。注ぎ足してもつけっぱなしでも”おいしいお茶”に

マイナビウーマン編集部

伊藤園から、マイボトルに最適なティーバッグ製品が登場します。

伊藤園から、マイボトル用ティーバッグ「ボトルにポン 緑茶」、「同 むぎ茶」が3月16日より新発売されます。

同社の調査によると、近年、“マイボトル”での飲用が注目され、その保有率は急須を上回っています。“マイボトル”には自宅でいれた緑茶やむぎ茶を入れる人が多く、飲み終わった後は、“マイボトル”に手作りの飲料、水やお湯などを追加して飲む人が多いことがわかりました。

そこでティーバッグをつけっぱなしでも苦くなりにくく、注ぎ足ししてもおいしく飲めるマイボトルに最適なティーバッグ製品「ボトルにポン 緑茶」、「同 むぎ茶」を発売します。

「ボトルにポン 緑茶」、「ボトルにポン むぎ茶」

「ボトルにポン 緑茶」、「同 むぎ茶」は、ともに苦味が出にくい独自原料を選定し、通常の製法で作るものに比べて長時間つけっぱなしでも最後までおいしく飲める味わいに仕上げました。

また、ティーバッグの形状は、近年増加傾向にある小容量のマイボトルでも入れやすい細長いスティック状の“スマートティーバッグ”を採用しているので、おでかけ前に「ポン」とティーバッグを入れ、水を注ぐだけで簡単に作れます。

お気に入りのマイボトルで、緑茶や麦茶をいつでもどこでも楽しむことができます。

「ボトルにポン 緑茶」
内容量:25g(10袋)
希望小売価格:300円(税別)
発売日:3月16日
賞味期限:10カ月(未開封)

「ボトルにポン むぎ茶」
内容量:36g(12袋)
希望小売価格:300円(税別)
発売日:3月16日
賞味期限:12カ月(未開封)

伊藤園

 

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]