お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地肌と髪のためのスキンケア「HAIR&SKIN KIMEA(ヘア&スキン キメア)」誕生

マイナビウーマン編集部

P&Gより、新たなヘア&スキンケアブランドが登場します。

本来の素直な髪へと導く、地肌と髪のためのヘア&スキンケアブランド「HAIR&SKIN KIMEA(ヘア&スキン キメア)」が、9月1日より順次販売となります。

P&Gは「髪のうねり」の要因のひとつが、地肌のターンオーバーの乱れにあることを発見。紫外線や大気汚染物質、ストレスなど生活の中に潜むさまざまな外部要因が加わることで、 地肌のターンオーバーが乱れてしまうことがわかりました。

そこで、 髪の土台となる“地肌”に着目。 美しくしなやかな髪を叶えるために、地肌と髪のためのスキンケアラインを誕生させました。

新発想! 地肌と髪のためのスキンケア

地肌とはヘアケアとスキンケアが重なり合う大切な場所。そこで、28日間で生まれ変わる地肌のターンオーバーに着目し、スキンケアとヘアケアの研究開発者が25年の歳月をかけて独自成分「セラーゲン」を共同開発。「セラーゲン」が角質層まで浸透し、地肌を整えます。

まるでスキンケアのようなリッチなラインアップで、地肌と髪をしっかりケアし、うねりのない本来の素直な髪へ導きます。

製品概要

地肌ケアのファーストステップ

・地肌のクレンジング
(左)ヘア&スキン キメア スカルプディープホイップ 120ml(医薬部外品)

シリーズで唯一「セラーゲンZ」を配合。地肌の乱れを起こす原因のひとつである刺激物質を効果的に除去し、地肌を整えます。

・地肌スキンケア用美容液
(右)ヘア&スキン キメア スカルプリバイタライジングセラム 30ml

「セラーゲン」を最高濃度で配合。角質層まで浸透してうるおいを内側まで満たし、ハリのある地肌へと導きます。 

<ライン使いでより効果的に>

・髪の洗顔料
(左)ヘア&スキン キメア スカルプピュアクレンズ 300ml

洗顔と同じように、きめ細かい泡で髪の汚れをすっきり落とします。

・髪の化粧水・乳液
(中)ヘア&スキン キメア ヘアモイスチャークリーム 300g

シャンプー後に使用する洗い流さないトリートメント。化粧水・乳液のように、髪にうるおいを与えます。

・髪の美容クリーム
(右)ヘア&スキン キメア ヘアモイスチャーエマルジョン 50ml

タオルドライ後に使用する洗い流さないトリートメント。美容クリームのようにうるおいを与え、髪の芯層まで補修します。※使い始めは製品が出るまで数回押してください。

小田切ヒロさん監修、スカルプマッサージプログラム

地肌をより効果的にケアするために、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさん監修の地肌マッサージメソッドを開発しました。地肌マッサージは、「スカルプディープホイップ」と「スカルプリバイタライジングセラム」を使う際におこなうと効果的です。

小田切さんは、「スキンケアのように地肌を丁寧にマッサージすれば顔もリフトアップし、さらに心まで慈しむことができます。毎日行えば、1カ月後、1年後はきっと今より美しくなれるはず。“美人印象”の高い女性になれる魔法のメソッドです」とコメントしています。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2019年09月02日に公開されたものです

SHARE