お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

短気な人の特徴とは? 上手な付き合い方も解説

織田隼人(心理コーディネーター)

短気な人の恋愛傾向

ここでは、短気な人の恋愛傾向を紹介します。

(1)嫉妬深い

短気な人はプライドが高く、他人をライバル視する傾向にあります。そのため、恋愛でも恋人が自分以外の人に優しく接していると「負けた」と思って焦るようです。

やましいことがないとしても、恋人が他人と関わりを持っているだけで不安になり、嫉妬してしまうことが多いでしょう。

(2)デートで険悪なムードになりがち

短気な人は自分のペースで動きたいので、長時間並ぶ必要があるテーマパークや人混みが多い話題のスポットなどが苦手です。

そのような場所でデートをすると、イライラが募って恋人に八つ当たりしたり不機嫌になったりと、せっかくのデートが険悪な雰囲気になることがあります。

(3)傷つきやすい

短気な人の中には、否定されることを過剰に嫌い、自分を守るため攻撃的になっている人もいます。

このような人は傷つきやすく、恋人のちょっとした一言で自分を全否定されたような気分になるかもしれません。それが原因でますます気持ちに余裕がなくなることもあるようです。

▶次のページでは、短気な人との付き合い方を解説します。

次のページを読む

SHARE