お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

【シーン別コーデ】プチプラアイテムを使った上品レディスタイル

sayaka

うだるような暑さも落ち着き、そろそろ秋も本番。とはいえ、全力で秋物を取り入れるのはまだ早い気も。季節の変わり目は、コーディネートに迷いますよね。そこで今回は、きれいめファッションが得意なインスタグラマー・sayakaさんに、この時期真似したいオフィス・女子会・デートシーンのコーディネートを教えてもらいました。ユニクロやしまむら、GUなどのプチプラアイテムを上手に取り入れたコーディネート術は必見です!

オフィスver.

オフィスには動きやすいパンツスタイルがおすすめ。定番の白シャツは、袖口を少しまくってこなれ感を出しましょう。清潔感があり、好印象まちがいなし!

アクセサリーは、べっ甲柄でそろえると秋らしさがUP! バッグはファイルが入るサイズをチョイスして。

【アイテム詳細】

上下価格:約8,000円 ※バッグやアクセサリーなど、小物類除く
トップス:Evereen
パンツ:GU
パンプス:amiami
バッグ:GUCCI
時計:KLASSE14
アクセサリー:JUICYROCK

女子会ver.

媚びないカッコよさを目指したコーディネート。ファーとレースの素材感やダークグリーンのカラーで、旬なスタイルに。女子会では、トレンドアイテムや新作アイテム、話題のアイテムなどを投入するのがコツ。女友だちより1歩リードできます。

また、手持ちのカーディガンやジャケットなどのアウターを肩がけするだけで、一気に今っぽくなります。お店の中は秋冬でも暖かいので、調節しやすいようにインナーは薄めでOK。

【アイテム詳細】

上下価格:約10,000円 ※バッグやアクセサリーなど、小物類除く
トップス:DUNA
スカート:ユニクロ
ジャケット:GU
バッグ:CHRISTIAN VILLA
パンプス:amiami
ピアス:しまむら
バングル:JUICYROCK
時計:Daniel Wellington

■デートver.

デートのときは、女性らしいタイトスカートがピッタリ。首回りが広めに開いたデザインのトップスで鎖骨をチラ見せして、彼をドキッとさせちゃいましょう!

トレンドを意識したコーディネートより、女性らしいコーディネートのほうが好きな男性も多いはず。全体的に色のトーンを優しげな雰囲気のある淡い色でまとめて! もちろん足元はヒールがマスト。

【アイテム詳細】

上下価格:約15,000円 ※バッグやアクセサリーなど、小物類除く
トップス:DUNA
スカート:ESTNATION
バッグ:nano・universe
パンプス:amiami
時計:KLASSE14

プチプラアイテムはカラーアイテムをチョイス!

ユニクロやしまむら、GUなどのプチプラアイテムを取り入れているとはとても思えないコーディネートばかり。お手ごろ価格なので、ベーシックなアイテムではなく、少し手の出しづらい色物をチョイスするのがおすすめ。コーディネートの幅も広がります。ぜひsayakaのコーディネートを参考にしてみてくださいね。

(sayaka)

お役立ち情報[PR]