お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

夏より気になる“足のニオイ”! 秋冬のフットケアに使える優秀クリーム登場

フォルサ

気温が高く汗をかきやすい春夏だけでなく、秋冬になるとブーツを履いたり暖かいオフィスに長時間いたりすることが増えるなど、“足のニオイ・ムレ”は1年を通して気になりますよね。

そんな働く女性に朗報! デオドラントブランド『エージーデオ24』から、おやすみ前に使える足用デオドラントクリーム『デオドラントフットクリーム』が9月上旬に発売されました。

sub2

エージーデオ24は、足特有のニオイが発生するメカニズムに着目。足のニオイ菌は足の裏だけでなく、爪のつけねや足の指と指の間などにも潜んでいるそう。また、足の裏には汗腺が多いため、靴や靴下で長時間密閉されるとムレやすく、ニオイの原因にもなってしまうのだとか。

sub3

今回発売されたアイテムは、有効成分「イソプロピルメチルフェノール」により、気になる足のニオイを防ぐ直塗りタイプのクリーム。高密着処方で肌にすき間なく届き、ピタッと密着します。汗吸湿パウダーが配合されているので、ムレやすい足をさらさら快適に保ちます。また、気になる足指の角層ケア(保湿)成分も。

おすすめの使い方は「おやすみ前の足指ニオイケア」。お風呂上がりの清潔な足指に、夜のボディケアと合わせて塗ってみると効果的だそう。朝は忙しいのでなかなか足指のケアまで手が回りませんが、夜ならしっかりケアできそうですね。ぜひ今夜から使ってみては?

アイテム情報

エージーデオ24『デオドランドフットクリーム』(医薬部外品)
30g/オープン価格

(松原圭子/フォルサ)

お役立ち情報[PR]