お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

道端ジェシカ、生理前の美容法は「シンプルが一番」

生理の周期によってコロコロ変わる女性の心とカラダの状態。こんな不安定な体調を理解して、サポートしてくれる存在がいたら……と思ったことはありませんか? そんな中、3月2日(木)に生理周期連動型パーソナル美容アプリ「LunaRitta(ルナリッタ)」の提供が開始されました。生理周期を把握して、それに合った情報を届けるアプリの機能とは? 今回は、イメージキャラクターに就任した、モデルの道端ジェシカさん登壇の記者発表会の様子とともにお伝えします。

1

■生理周期連動型アプリ!? 「LunaRitta」の機能

生理周期に合わせた情報が届く

生理周期に合わせた情報が届く「LunaRitta」

「LunaRitta」は、産婦人科医による美容アドバイスや、エステ、レシピの情報を生理周期に合わせて受け取ることができる、“生理周期連動型パーソナル美容アプリ”。生理周期のリズムによって変化する、女性の肌・カラダ・メンタルの状態を把握し、時期に応じて適した情報を提供してくれるのだとか。

さらに、アプリには次の生理日や妊娠の可能性が高い時期、痩せやすい時期をグラフで表示する機能を搭載。医師の監修に基づいて構築されたアルゴリズムにより、精度の高い予測を実現したといいます。

■生理前は“シンプル”が一番! 道端さんオススメの美容法とは

2

今回の発表会では、モデルの道端ジェシカさんがアプリの機能にちなんで、自身が実践している生理周期に合わせた美容法を紹介。

道端さんによる生理周期に合わせた美容スケジュール

道端さんによる生理周期に合わせた美容スケジュール

生理前は特に、ナチュラルメイクを心がけているという道端さん。「(生理前は)がんばりすぎない。ナチュラルな状態で生理を迎えるようにしています。肌に負担がかかることはせず、スキンケアもメイクも“シンプル”が一番ですね」と生理周期を意識した美の秘訣を教えてくれました。

■「LunaRitta」の魅力を体験してみてはいかが?

女性の生活スタイルを支える画期的なアプリの登場に、道端さんは「生理周期に合わせたスキンケアはいつもより効果が得られるはず。(女性たちには)アプリを使って自分磨きをがんばってほしい」とコメント。みなさんもアプリを試して、自身の生理周期や健康状態と向き合ってみてはいかがですか?

(マイナビウーマン編集部)

◆LunaRitta(ルナリッタ)概要

動作環境:iPhone5S以降、iOS8.0以降/Android OS4.4以降
特設サイト:https://www.luna-ritta.jp/

お役立ち情報[PR]