お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いま何歳? 「年齢不詳」な男の特徴・4つ

ファナティック

ook_koi9v9a6827_tp_v

美魔女なんて言葉が一時期流行しましたが、年を重ねているにも関わらず、若く見える人ってうらやましいですよね。若く見える人の共通点とはなんなのでしょうか? 今回は「年齢不詳な男性」の特徴を、女性陣にきいてみました。

(1)肌がきれい

・「お肌がツルツルで、ヒゲやシワがない人。年上でもたまにいるので、いくつくらいなのか見た目では絶対わからない」(27歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肌がきれい。オシャレ。スキンケアに気を使ってる」(27歳女性/その他/その他)

女性に限らず男性も、肌がきれいだと実年齢より若く見えるものですよね。最近ではスキンケアに力を入れている男性も多いため、本当の年齢が何歳なのか分かりづらい人もいますよね。

(2)オシャレに流行を取り入れてる

・「オシャレ。ファッションセンスがいい」(25歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「すごくイマドキの流行りのファッションをしてるが、髪の量が寂しい」(32歳女性/その他/その他)

オシャレな男性も年齢不詳ですよね。いかにも若作りなファッションだと、逆に痛々しく見えてしまうものですが、さりげなく流行りをとりいれたりしていると、若く見えますよね。

(3)童顔

・「顔が童顔で30代にも見えるけど、でもシワがあるから40代にも見える」(26歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「顔が童顔で、服装も少し若者っぽいとわからない」(27歳女性/学校・教育関連/その他)

若く見える童顔の持ち主も、年齢不詳な人に多い特徴ですよね。近くによればシワの数で実年齢が分かるものなのでしょうか?

(4)言動にジェネレーションギャップがある

・「言動のジェネレーションギャップに差がありすぎる」(26歳女性/機械・精密機器/その他)

・「言動に若さと熟練の両方を感じる」(26歳女性/その他/事務系専門職)

若く見えるのに、昔人気だった俳優や歌手を知っているとき、一体この人いくつ? と不思議に思うこともありますよね。見た目からは想像できない会話のないようにジェネレーションギャップを感じると、人は「年齢不詳」だと思うようです。

まとめ

いかがでしたか? 年齢不詳だと思われる人たちには「美肌」、「童顔」、「ファッションがオ今風」など、さまざまな特徴がありましたね。もし当てはまることがあるならば、あなたも周囲から「年齢不詳だ」と思われてるかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:195人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE