お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対、解散しないでほしいジャニーズ・4グループ

ファナティック

%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%972016年を通して芸能界で大きなニュースとなったSMAPの解散。一つの時代が終わった……と寂しく感じている人も多いのではないでしょうか。寂しい気持ちはありますが、ジャニーズにはSMAPに限らず、魅力的なグループがたくさんありますよね! 今回は、女性たちが「解散しないでほしい」と思うジャニーズのグループについて聞いてみました。

・「嵐。いつまでも仲のいい5人組を見たいから」(25歳/その他/事務系専門職)

・「解散しないでほしいと思うジャニーズのグループは嵐。国民的アイドルだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「嵐。メンバーも減らずやっているから、SMAPのような仲の悪そうな感じがないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

メンバーそれぞれに活躍しながらグループとしての存在感も大きい嵐。SMAPに続く国民的なアイドルグループだと思っている人も多いかもしれませんね。メンバー同士も仲がよさそうで、解散してしまうのはもったいない。個別の活動が増えたとしても「嵐」としての活動も見守り続けたいという女性は少なくなさそうです。

TOKIO

・「TOKIO。それぞれのキャラクターがあるけどまとまりもある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「TOKIO。色々地域貢献とかしているから、とても好印象」(33歳/生保・損保/専門職)

・「TOKIO。TOKIOはグループでずっと番組を持っていて絆を感じるからこそ、解散となったら悲しくなる」(24歳/通信/営業職)

アイドルの枠を超えているという言葉がピッタリなTOKIO。個性豊かなメンバーがグループとなることで、さらにパワーアップしているとも言えますよね。家族そろって楽しめる番組もあるTOKIOは世代を超えて人気があるだけでなく、男性ファンも多いグループの一つ。メンバーの年齢は高くなっているものの、いつまでもアイドルとして活躍してほしいですよね。

KinKi Kids

・「KinKi Kids。お互いソロも確立してるし面白いから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「Kinki Kids。なんか二人いて成立する」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

ソロとしての活動ではまったくちがった魅力を見せるKinKi Kidsの二人。歌はもちろん俳優としての実力も認められている二人は、MCを務める番組で見る限り仲よしな友だちのようにも見えますよね。2017年にCDデビュー20周年を迎えるということで、今後とも二人での活躍を期待したいところですよね。

関ジャニ∞

・「関ジャニ∞。面白いから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「関ジャニ∞。関西人だから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メンバー全員が関西出身、CDデビューも当初は関西限定というジャニーズの中では異色のグループである関ジャニ∞。もちろん、現在は全国的な知名度を誇る人気グループですが、バラエティー番組で見せる関西弁トークは健在。バンド、アイドルグループとしてはもちろん、しゃべりの面白さではある意味ジャニーズトップクラスと言えそうです。

まとめ

アイドルグループという枠に収まらない個性的なグループが数多く在籍するジャニーズ。ジャニーズのタレントさんをテレビで見かけない日はないと言ってもいいほどですが、みなさんそれぞれに好きなグループがあるようですね。今回、名前が挙がったグループはどれも活動歴10年以上ということでなじみがあり過ぎて、解散することが想像もつかないという人は多そう。ファンを寂しがらせないためにも長く活動を続けてもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE