お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グループLINEで「好印象な女」と「悪印象な女」のちがい5つ

ファナティック

仲のいい友だち同士や、会社の同じ部署などでグループLINEを利用することもあるものです。一対一のやりとりではないため、いろいろ気遣うことも多いですよね。そんな今回は、社会人男性が感じた、グループLINEで「好印象な女」と「悪印象な女」のちがいを教えてもらいました。

af9940113792w

(1)スタンプ多用は悪印象

・「スタンプばかりの女性は悪印象」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「スタンプを多用する女性は印象が悪い」(29歳/情報・IT/技術職)

みんながメッセージを送っている中、ひとりスタンプを多用する存在がいるだけで、通知が鳴り止まなくなってしまうことも。全体の流れを見ながら、スタンプ利用のタイミングは考えたほうがよさそうです。

(2)ポジティブな返信は好印象

・「ポジティブな内容の返信をしてくれるかどうか。いつも愚痴や文句の多い内容だと印象も悪くなる」(27歳/農林・水産/営業職)

・「ポジティブ発言で好印象」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

グループで利用していることを考えると、あまりにネガティブな内容は控えたいもの。場合によってはメンバーがフォローしなくてはならないので、面倒に思えますよね。

(3)必ず返信してくれる女性は好印象

・「すぐに返事を返してくれる」(38歳/小売店/営業職)

・「ちょっとしたLINEでも、返信をくれるかどうか。既読スルーしそうなLINEでも、スタンプなどを使って、返信してくれると好印象」(32歳/情報・IT/技術職)

みんなが返信しているからいいや、とついスルーしがちなグループLINE。そこですぐに返信を送ってくれる相手に対しては、男性も好印象に思うようですね。

(4)悪口は悪印象

・「何かと悪口になる人かどうか」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「悪口を言う人は悪印象」(30歳/その他/その他)

愚痴を言うなら、せめて一対一のやりとりでしてほしいもの。グループLINEを利用して、みんなに悪口を発信するのは、印象が当然よくありませんよね。

(5)気遣いができると好印象

・「他人への配慮や思いやりができるかどうか」(26歳/その他/その他)

・「相手のことを気遣っているかどうか」(38歳/情報・IT/技術職)

周囲に対して気遣いができるかどうかで、相手に対する印象も変わってくるもの。自分のことばかり話をするような人だと、やはり印象は悪くなってしまうようです。

<まとめ>

グループLINEでの印象をよくするためには、自分の話ばかりせず、まわりを明るくする話題を提供するなど、細かい気遣いが必要になってきます。みんなでやりとりをしていることを頭に入れておくと、自然と配慮できるようになるはずですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月26日~2016年12月27日
調査人数:379人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE