お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見ちゃダメっ! 女性がスマホに隠している「恥ずかしい写真」7選

ファナティック

スマホの中には、非常にプライベートな情報がたくさん詰まっています。特に写真アルバムの中には、人に見られたくないものもたくさんあるのでは? 一体どんな恥ずかしい写真がスマホの中に潜んでいるのか、女性たちにこっそりと教えてもらいましょう。

スマホをさわる女性

好きな芸能人の写真

・「アイドルの画像。ミーハーっぽくて恥ずかしい」(33歳/不動産/営業職)

・「ハリウッドスターの画像をたくさん入れてるので、見られたら少し恥ずかしいです」(31歳/その他/その他)

アイドルや俳優など、好きな芸能人の写真をこっそり保管しているという女性も多くいました。あまりにも多いとミーハーに思われてしまいそうなので、隠しておきたくなりますね。

彼氏との写真

・「彼と撮った写真はすべて他人に見られるのが恥ずかしい」(24歳/その他/その他)

・「彼とのツーショット。彼以外には見られたくないから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

彼とのツーショット写真は、あまり見られたくないという人も多いのでは? 2人だけの大事な思い出として、スマホにしまっておきたいですね。

元カレとの写真

・「元カレとのラブラブなツーショット写真」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「昔の男との写真は隠しているかも。誰かに見られたらやばいっすね」(33歳/医療・福祉/専門職)

昔付き合っていた彼との写真を、消さずにスマホに残しているという人も。今の彼氏には絶対見られないよう、厳重に保管しておいたほうがいいでしょう。

自撮りの写真

・「自撮り写真。毎月の顔の変化やまつエク、髪のカットのあとなどに写真を撮っている。恥ずかしい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「角度のちがうすっぴんの写真を何枚も撮っている」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

自撮りの写真だけは絶対見せられない、というコメントもありました。自分の顔の写真をこまめに写真に残しているのは、ある意味、美意識が高いとも言えそうですね。

水着姿の写真

・「彼とのハネムーンで、海に入っている写真。水着姿だから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「太っていた時代のビキニ写真。全部がパンパン」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

大胆に肌を露出している水着写真を、ほかの人に公開するのはためらうはず。よっぽどスタイルに自信がないと、人には見せられないでしょう。

コスプレ姿の写真

・「飲み会でやらされたコスプレ写真」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「コスプレ写真。落としたりなんかしたら最悪だと思う」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

コスプレなんてめったにすることなどないでしょうから、きっといい思い出になるだろう程度の気持ちで撮ったのかもしれません。こちらも、あまり人には見せられませんね。

友だちとの変顔写真

・「旅行先で友だちと撮った変顔の写真」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「変顔。ひどすぎて見せられないけど友だちとの思い出だから消せない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

気の置けない友だちと遊んでいると心が開放的になり、普段はしないような変顔をして、盛り上がるのでしょう。しかしあとから見ると、絶対に誰にも見せたくないと思えそう。

まとめ

スマホの中身は、基本的に本人以外が見るのはマナー違反ですよね。しかし、中にはそのマナーを守らない人もいます。いつどんなときに誰に見られるかわかりませんので、パスワードをかけるなどして、自分のものは自分で守っておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:110人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE