お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬のミニスカートに対する男性の本音は? 寒い? おしゃれ?

ファナティック

寒い冬本番になると、毎日のコーディネートにも困るものですよね。どうしても厚手の洋服を着てしまうことが多くなるものでは。たまにはミニスカートにチャレンジしたいと思っても、寒さに負けてしまう人もいそうです。冬にミニスカートをはく女性について、どのように思っているのか、男性の本音を聞いてみました。

rf49814705_l

寒そう

・「寒そうだからやめた方がいいと思う」(29歳/電機/技術職)

・「寒そう。オシャレのためにそこまでできるのは凄いと思う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

ミニスカートをはいていると、それだけで寒そうに見えてしまうもの。いくらオシャレのためとはいえ、男性には理解できないようですね。

かわいい

・「かわいく見えるし、きれいな感じがあるので好きです」(22歳/生保・損保/技術職)

・「きれいでかわいいと思う。悪くない」(26歳/自動車関連/その他)

シーズン関係なく、ミニスカートをはいている姿は、かわいく見えるもの。脚がきれいに見えるのは、ミニスカートが一番と言えますよね。

ストッキングを履いているのなら

・「スカートの下にストッキングを履いてればいいのでは」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ストッキングやハイソックスなど季節に合わせていれば問題ない」(31歳/医療・福祉/専門職)

ストッキングやタイツと組み合わせるなら、ミニスカートもありだと考える男性も。本人が寒さを堪えられるのであれば、問題ありませんものね。

ブーツと合わせてほしい

・「ブーツを履いてたら更にいいと思う」(35歳/その他/事務系専門職)

・「ブーツを履いてたらいいと思う。かわいいし」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

冬のミニスカートといえば、ブーツと組み合わせてほしいと思う男性も多いようです。かわいらしく見える冬の鉄板スタイルと言えますものね。

セクシー

・「すごくいいと思う。セクシーだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「セクシーだと思います、そしてかなり我慢していること」(33歳/医療・福祉/専門職)

ミニスカートをはいているだけで、いつもよりセクシーに見えることもあるのでは。見るほうからすると、どんどん履いてほしいと思うのでしょうね。

無理してるっぽい

・「無理している感じがこっちまで寒くなる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「無理してる感があって、ちょっと苦手だが嫌いではない」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

寒い時期にミニスカートは、さすがに無理をしていそうに見えてしまうこともあるようです。見ているほうが寒く感じてしまうようですね。

まとめ

冬のミニスカートについては、男性でも意見が大きくわかれるようですね。好感を持つ男性もいますが、寒そうだから無理をしてほしくないという男性も少なくないようです。体を冷やして風邪でも引いてしまったら、男性も気を使ってしまうのでは。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE