お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直見たくねぇっ! 「ヒートテックが見えちゃっている女性」に思うこと5つ

ファナティック

薄手なのに寒い冬でもぽかぽかで、女性にとって強い味方となるヒートテック。洋服の下に着てもなかなか見えない万能アイテムですが、そんなヒートテックがうっかりチラ見えしている女性を見たら、男性はどのように感じるのでしょうか? 「ヒートテックが見えてしまっている女性」を見て思うことを聞いてみました。

af9940109180w

(1)見たくはないけど仕方がない

・「見たくないが寒いので仕方ないです」(34歳/自動車関連/営業職)

・「仕方ないがあまり見せてほしくない」(29歳/建設・土木/技術職)

できることなら見たくないけれど、寒いのだからそれはそれで仕方がないと思う男性が非常に多くいました。できれば見えないサイズ感のものを利用するといいかもしれませんね。

(2)だらしなく見える

・「隠すべきものが隠せてないので、だらしないと感じる」(31歳/建設・土木/技術職)

・「仕方ない。寒いから。でもだらしなく感じる」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ヒートテックを着ていること自体が問題なのではなく、下着が見えてしまうことに対してだらしないという意見がありました。寒い時期の防寒としては、決して悪いということではなさそう。とはいえ、些細な部分に気を遣えない姿に、男性は思わずだらしないと思ってしまうようです。

(3)女子力が下がってるよ!

・「やっぱり、もう少し女子力をあげてほしい」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女子力下がるよ」(39歳/その他/クリエイティブ職)

ヒートテックは下着の一部だと考える男性は多いよう。だからこそ、「下着が見えている=女子力が下がる」と感じる意見もありました。自分が周囲にどう見られているか、鏡の前で一度チェックしてから外出するといいかもしれませんね。

(4)身だしなみにはもう少し気を遣ってほしい

・「もう少しきちんとしてほしい」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「身だしなみがきっちりできていないのはいかんなと思う」(30歳/商社・卸/営業職)

ヒートテックが見えないように細心の注意を払ってほしいという男性も。これも身だしなみのひとつ。できるだけ、見えることのないような着こなしをしたいものですね。

(5)冷えないよう気遣ってていいね!

・「体に気を遣っていると思うから。いいと思う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「別に思うことは特にない。女性は体が冷えやすいので、温めるのは大切だと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一方、ヒートテックを着ていること自体、体に気を遣っていていい! と、好意的な目で見る男性もいます。女性が冷えから体を守るために工夫をしていることはステキなことですよね。

<まとめ>

ヒートテックを着ること自体は問題ありませんが、ヒートテックは基本的には肌着や下着を指すと捉えている男性が多い様子。こうした肌着などが見えてしまうことに対しては、だらしないと感じる男性意見が多数。愛用している女性は、つねに見えてしまっていないか、気をつけたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~2016年12月7日
調査人数:377人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE