お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

マジ勘弁! 男性がドン引きした女性のファッション・6選

ファナティック

af9900094984w

突然デートの予定が決まると、着て行く洋服がなくて大慌て……なんてことも。そこでデートでドン引きした女性のファッションについて、社会人男性に教えてもらいました。着て行く洋服がなくても、こんなコーデだけは避けたほうがいい!?

■ジャージやスウェットであらわれたとき

・「スウェットやサンダルで来たとき。恥ずかしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上にジャージみたいなものを羽織ってきた女性。もうちょっとオシャレにしてほしかった」(25歳/通信/営業職)

普段着でデートに行ったほうが楽は楽ですが、男性はやっぱり部屋着でデートにあらわれるとガッカリしやすいそう。少しでもオシャレしようとする気持ちは大事?

■派手すぎる服装はドン引きしやすい

・「とにかく派手。色とかはもちろん、毛皮がついてたり見た目も派手」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ケバくなり、似つかわしくない格好をする」(30歳/学校・教育関連/その他)

本人に似合っていたら別ですが、派手な服装は無理しすぎで見ていて心配になるもの。デートではあまりごてごて飾り過ぎず、ある程度リラックスしていてほしいですよね。

■冬に露出多めは心配!

・「冬なのにホットパンツでギャルギャルしかった」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「超ミニスカはやめてほしかった。盗撮心配した」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

見ていて寒そうなのはもちろん、悪い人の目に引っかかりそうで心配なのがこんな服装なのだそう。露出多めは彼氏として「うれしさ」より「ドン引き要素」が強い?

■配色や柄が奇抜なファッションは引きやすい

・「柄ものやキャラクターもののポップすぎる服装」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「派手な配色や柄が奇抜なファッション」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

大人のデートにポップすぎる服装は似合わない? TPOをどの設定に合わせてきたのかわかりづらく、連れていく場所に困りやすい服装かもしれません……。

■季節感のない服装は見ていて恥ずかしい

・「季節感のない服装。真冬なのに薄着だったり。センスどうこう、まずは季節感!」(29歳/医療・福祉/技術職)

・「冬なのに寒そうな格好をしたり、見ていて恥ずかしい服」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

冬なのに薄着で来られると、体調が心配になるのはもちろん周囲からの視線が気になりますよね。地味めでまとめても、なぜか目立ちやすいファッションかも?

■着古した洋服で来られたとき

・「首元がよれているセーターなど。明らかに古くなった服は着てほしくないから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「色のあせたピンクのパーカーにスニーカー」(29歳/農林・水産/その他)

オシャレする気があまりなさそうに見えるのが、部屋着と共に着古した洋服であらわれたときなのだそう。着る服がなくても、最低限清潔感のあるものを!

突然デートの予定が決まると、取りあえずと適当に洋服を選びがちですが、それでも避けておきたいのが上記のようなファッション。特にTPOに合わない服装、清潔感のない服装は男性からドン引きされやすいため、最低限避けておくのがベストかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数176件。25~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]