お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

かわいさ3割増し! 男ウケ抜群の「冬ファッション」6選

ファナティック

重ね着のオシャレも楽しめる冬ファッション。オシャレが大好きな女性にとってはうれしい季節でもありますよね。デートのときにもこの時期ならではの洋服を着て行けば、彼にも喜んでもらえそう。今回は、女性が考える「男ウケ抜群の冬ファッション」について聞いてみました。

yuka160113560i9a4099_tp_v

■モコモコのニット

・「モコモコファーのニット。ニットはモテファッションの定番なので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「アンゴラ素材のモコモコなニット。『寒いね~』と言いながら手をつなぎたい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

ふわっとした印象が女性をかわいらしく見せるモコモコニット。男性からも柔らかで触り心地がよさそうなニットは好感度が高そう。見た目にも暖かそうなニットはかわいさが3割増しになるのかも。

■ぐるぐるマフラー

・「顔がうもれそうなマフラー。か弱そうに見える」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「マフラー。ぐるぐるに巻いていると、女性らしくてかわいいと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ざっくりしたマフラーや大き目のストールをぐるぐると巻いている女性は、華奢でか弱い雰囲気。防寒対策としても最適なぐるぐるマフラーは、男性から「守ってあげたい女性」と思ってもらうこともできそうです。

■ニットワンピ

・「白ニットワンピ。これが嫌いな男性はまずいないので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ニットワンピは毎回かわいいって言ってくれるから男ウケがいいのだと思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ボディラインにフィットするニットワンピは、肌を露出しなくても女性のセクシーさをアピールできるファッション。薄手で着ぶくれしにくく、コートを羽織れば暖かいので外でのデートにもぴったりですね。

■ファー付きコート

・「ファーのついたコート。女性らしくてふわっとして、かわいいから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいいファーのついたコートがいいと思う」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

ファーのふわっとした感じと冬ならではの暖かそうな感じは男性ウケがよさそう。季節感を取り入れたオシャレということで、センスのよさも感じられますよね。コートの襟もとや袖口などワンポイントでもしっかり存在感をアピールしてくれそうです。

■ミニボトムスにロングブーツ

・「ミニスカートにロングブーツはウケがいい」(27歳/その他/専門職)

・「ニットワンピにロングブーツ。女性らしさが出るから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ロングブーツの防寒性と美脚効果は女性としてもうれしいですが、それにミニボトムスを組合わせると男ウケのいい冬ファッションに。下半身がスッキリと見えるけれど寒々しさがないのが、好印象な理由でしょうか。

■タートルネック

・「タートルネック。ゆるいのも、ぴったりしたのもそれぞれいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとネックが高めのセーター。大人っぽくてセクシー」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

バストラインにかけてのフィット感がセクシーなタートルネック。首まわりが詰まったものでもゆるっとしたものでも、それぞれちがった感じで女性らしさを見せられるアイテムと言えそうです。

■まとめ

オシャレの基本は、季節感が合ってその人に似合うアイテムを選ぶこと。男ウケだけを狙って、その基本を忘れてしまってはせっかくのオシャレも台無しですが、さまざまな洋服から自分に似合うものを選ぶのも楽しいですよね。寒い季節は防寒も考えないといけないし、好きな洋服も着たいしと悩むこともありますが、今回の男ウケ抜群な冬ファッションを参考にしてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年12月15日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]