お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ヤダ、恥ずかしいっ! 女性が酔うとしたくなること・6つ

ファナティック

忘年会・飲み会シーズンで、いつもよりお酒を飲む機会も増えてくるものですよね。酔っ払って次の日後悔するようなことは、なるべくしないようにしたいものです。働く女性に、酔うとしたくなることについて聞いてみました。

ワイングラスを持つ笑顔の女性

■寝たくなる

・「すぐにでも就寝したい。とにかく眠くなってしまうので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「飲むと眠くなるため、寝たくなる」(22歳/医療・福祉/専門職)

お酒が入ると、すぐに眠たくなってしまう人も多いのでは。普段あまりお酒を飲み慣れていない人ほど、眠気がくるのも早いかもしれませんね。

■電話したくなる

・「好きな人の声が聞きたくなって電話したくなる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「元カレに電話したくなることがあります」(33歳/不動産/営業職)

酔っ払ってしまうと、いつもより気が大きくなってしまって、どこにでも電話をかけてしまうこともあるのではないでしょうか。思ってもみないことまで言ってしまって、恥ずかしい思いをしたり、相手に迷惑をかけてしまうこともあるので、気をつけたいですよね。

■歌いたくなる

・「歌を歌う。楽しくなってくるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ハイテンションでカラオケに行きたい」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

お酒を飲むと歌を歌いたくなるという人も多いようですね。二次会でカラオケに行くことが多いのは、そのせいかもしれませんね。

■甘えたくなる

・「好きな人に甘える。一緒の場にいたらくっつくし、一緒の場にいなかったら電話しちゃう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「誰でもいいから甘えたくなってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

つい誰にでも甘えたくなってしまう人もいるようですね。普段我慢している分だけ、飲んだときに本性が出てしまうのかもしれません。本来甘えたがりの人が、そうなりやすいかもしれませんね。

■抱きつきたくなる

・「誰かに抱きつきたくなる。抱きついてほしくなる」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「人にくっつきたくなる。抱きつきたくなる」(31歳/その他/その他)

誰でもいいから、抱きついてしまいたくなる人もいるのでは。酔ったときは、何だか人恋しく感じてしまうこともありますものね。相手を選んで抱きつけるだけの落ち着きは、キープしておきたいものですが……。

■話したくなる

・「誰かとずっと語り合いたくなります。気分が上がるので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「おしゃべりになる。泣きたくなる」(23歳/通信/営業職)

とにかくおしゃべりをしたくなる人も少なくないようです。お酒が入ると、普段よりも饒舌になったりしますよね。言っちゃいけないことまで話してしまわないように、気をつけたいものです。

■まとめ

お酒が入ると、誰かに甘えたくなったり、おしゃべりになってしまったりと、みなさん、いろいろあるようです。多少の酔っ払いはかわいく思えるものですが、絡みすぎてしまうと恥さらしになってしまうこともあるので、飲みすぎにはくれぐれも気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月8日
調査人数:113人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]