お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の秘密! トイレの個室でこっそりやっているコト6選

ファナティック

スマホ疲れている時にトイレに入ると、つい時間を経つのを忘れて、ほっと一息ついてしまうことはありませんか。彼氏とデート中だと、心配をかけてしまうこともありそうですよね。女性がトイレから、なかなか出られないとき、個室の中で何をしていることが多いのかを調査してみました。

おなかが痛い

・「おなかが痛いとき。トイレに長居するときは用を足す以外の理由はない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おなかの痛みと戦っている」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

おなかが痛くなったからこそ、トイレに行っているとも言えますよね。おなかの痛みが治まらない限り、トイレから出るのは難しそうです。

ゲーム

・「スマホゲーム。キリのいいとこまで、と思うとやめられず出られないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ポケモンを捕まえている」(33歳/学校・教育関連/技術職)

ついスマホなどでゲームをしている人もいるようですね。ちょっとだけと思ったのが、いつの間にか時間が経っていることもあるのでは。

ボーッとしている

・「なんにもせずぼーっとしています」(23歳/その他/その他)

・「疲れていてボーッとしていることが多い」(33歳/不動産/専門職)

トイレの中では、ついボーッとしてしまうこともありますよね。特に仕事中にトイレに行くと、ボーッとすることも多いのではないでしょうか。

LINE

・「スマホチェック。LINEとか返してると思う」(24歳/情報・IT/技術職)

・「LINEの返信をたくさん返している」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

LINEをする時間が面倒に思うと、トイレに行ったついでに返しているという人も。そのままやりとりが続いてしまうと、長くなることもありますよね。

居眠り

・「居眠り。疲れているので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「昼寝」(23歳/建設・土木/技術職)

トイレでうっかり寝てしまっているという人もいるようですね。仕事中だと居眠りをする場所もないので、トイレでウトウトしてしまうこともあるのでは。

考えごと

・「考え事や眠たくてボーとしている」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ぼんやり何かを考えていることが多い」(27歳/自動車関連/営業職)

トイレに入って考えごとをしてしまうと、長くなってしまうこともありますよね。仕事のことだったり、今後の予定のことを考えていると、あっという間に時間が過ぎていますよね。

まとめ

トイレに入ると、つい居心地がよくて、のんびりしてしまう人もいるのではないでしょうか。普段忙しい人ほど、トイレでの時間を有効活用しようとして、いろいろしてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

※この記事は2016年11月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE