お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女性が「これからが行ってみたいパワースポット」6選

ファナティック

今まで、旅行のついでにパワースポットと呼ばれる場所に足を向けたり、たまたま行った先がパワースポットだったということはありませんか? 一度、訪れてご利益を実感できたら、ほかの場所にも行ってみたくなりそう。そこで今回は、社会人女性が「これから行ってみたい」と思うパワースポットについて聞いてみました。

自然の力がありそう

・「知床や屋久島などの自然の力がありそうなところ」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「奄美大島。自然がキレイな場所なので、何かありそう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

大自然が蓄えてきた力を授けてもらえそうな自然に囲まれたパワースポット。緑に囲まれた場所や清らかな水が流れる場所は、訪れるだけで気持ちも洗われそう。心が疲れたときにも癒やしてくれそうですよね。

出雲大社

・「出雲大社。やっぱり縁結びパワースポットの代表だから」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「出雲大社。彼氏ができたことをお礼したいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

日本再婚歴史書にも名前が刻まれている出雲大社。日本国内のパワースポットの代表とも言える場所だけに一度は訪れてみたいという女性も多そう。良縁祈願が成就したら、ぜひお礼も兼ねて2度、3度と訪れたいですね。

神秘的な山並み

・「御嶽山に行って、木曽の山並みからパワーを得る」(25歳/通信/営業職)

・「富士山。前に富士山に行ったらいいことがあったから」(25歳/情報・IT/技術職)

勇壮な姿を見ているだけで圧倒されるほどの山並み。山自体がご神体とも言われる富士山には、周辺にもパワースポットがたくさんありそう。自然を楽しみながらのパワースポットめぐりというのも、いいかもしれませんね。

厳島神社

・「厳島神社。写真や映像を見て非常に惹きつけられたから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「厳島神社。神秘的でご利益がありそうだから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

世界遺産にも名を連ねる厳島神社は、歴史の古さだけでなく海の上に浮かぶ神秘的な姿もご利益を感じさせてくれるパワースポット。宮島そのものが神の島と言われるだけに、訪れるだけで効果を実感できそうですね。

まずは近場から

・「清正井。遠くないし景観もよさそうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「箱根神社。神奈川に住んでいるが、行ったことがないため」(37歳/自動車関連/営業職)

ちょっとした小旅行になるパワースポットめぐりもいいけれど、探してみるとみなさんの地元にも意外とパワースポットは多いかも。ご近所なら気軽に行けるし、願いが叶うまで足しげく通っても負担にならないかもしれませんね。

アメリカ

・「アメリカにある西太后の椅子。パワースポットかどうか知らないけれど、この椅子に座ると彼氏ができるらしい」(32歳/生保・損保/営業職)

・「ハワイ島。非日常的で解放されそうだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

観光地としてだけでなくパワースポットを巡るために訪れる人も多いハワイ。自然のエネルギーを感じられる場所や神聖な気持ちになれる場所というのは、世界中にありそうなので機会があれば日本国外のパワースポットに行きたいという女性も多そうですね。

まとめ

訪れるだけで不思議な力を感じるパワースポット。実際に効果を実感したことがある人はほかの場所でも祈願をしてみたいと思ってしまうかも。ご利益については半信半疑という人もいるかもしれませんが、何か目に見えないエネルギーに満ちあふれている場所なのは間違いなさそう。気持ちに迷いがあるとき、叶えたい願いがあるときは自分で努力するのはもちろん、パワースポットを訪れてみるというのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月19日~10月30日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE