お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クッソ汚ねー女だなっ!! 結婚に向いてない女性の特徴6つ!

ファナティック

結婚を意識する年齢になると、つい異性のことをいろいろチェックしてしまいがちですよね。できれば理想的な相手を見つけたいと思うもの。男性が思う、結婚には向いてないだろうなと思う女性の特徴を教えてもらいました。

お金の管理ができない

・「お金の管理が甘い、できない人。生活していく上でお金が一番大事。あとは何とでもなる」(35歳/医療・福祉/専門職)
・「お金の使い方が自分で管理できない人。将来的に家計をやりくりするのに苦労する」(38歳/建設・土木/営業職)

お金使いが荒かったり、自分と金銭感覚がちがいすぎると、結婚してもうまくいかないのは目に見えいますよね。お金の管理が苦手な人だと、結婚に向いていなと感じるようですね。

ワガママ

・「ワガママで自己中心的。他人のことも気を使えるようになってほしい」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「ワガママで自分の言い分を通させようとする人。まわりの言い分よりもまずは自分の言い分を主張するため、協調性がないかと思うから」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

まわりのことを考えず、自分の主張ばかりをする女性は、結婚に向かないと思われることもあるようです。他人同士が生活をともにする結婚となると、お互いが譲り合う気持ちが大切になってきますものね。

家事ができない

・「前に付き合っていた人と一緒に住んだとき、掃除をしなさすぎてびっくりした」(25歳/建設・土木/技術職)
・「家事ができなくて、面倒くさがりな人。家事をすべてやる必要はないけど、全然ダメだと生活が成り立たないと思う」(39歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

全く家事ができない相手は、結婚相手には考えられないという男性も。最近では共働きをする夫婦も多いですが、お互いに負担がかからないよう、分担できるのが理想的ですものね。

気が利かない

・「気が利かず自分のことしか考えない人。まわりに気が利かない人は、結婚しても自分勝手に過ごしそうだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「気が利かない女性。結婚生活となると、相手を思いやる気持ちがないと難しいと思います。そういうことから、気が利かないとストレスがたまりそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

あまり気が利かない女性は、結婚に向かないのではと思われてしまうようです。マイペースすぎる相手だと、一緒にいても疲れてしまうこともありますものね。

思いやりがない

・「思いやりがない。感謝の気持ちがない。相手の気持ちを考えられないと自分に悪気はなくとも人を傷つけることになる。相手も気持ちが冷めてしまう。だから続かない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「思いやりのない人。結婚生活では相手を尊重することが重要だから」(35歳/電機/技術職)

結婚で大切なのは、お互いを思いやる気持ちではないでしょうか。思いやりのない相手だと、相手が何を望んでいたり、考えているのかを気に留めないかもしれませんね。

料理ができない

・「料理ができない人とは結婚できないと思っているから」(25歳/建設・土木/営業職)
・「料理は毎日必ずするものだからできないのは厳しい」(34歳/食品・飲料/営業職)

結婚相手となる女性には、できれば料理上手でいてほしいと望む男性はとても多いですよね。毎日の食事となってくると、やはり料理ができないよりは、料理ができるほうがいいと思うのでしょうね。

まとめ

自分のことしか考えられないような相手だと、結婚には向いていないと男性は感じているようですね。いくら夫婦になるとはいえ、相手への気配りや思いやりの気持ちをもてないようだと、結婚しても長続きしそうにないですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数395件(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE