お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

萌え~! 男性が好きな女性の「冬ファッション」・6つ

ファナティック

そろそろ秋冬ファッションが楽しめる季節。今年はどんな洋服を着ようかと楽しみにしている人、もう準備万端で秋冬の洋服が出番を待っているという人などいろいろいるでしょうね。今回は、男性から見て好感度の高い「女性の秋冬ファッション」について調べてみました。

白系ファッション

・「白い装いが、季節と相まってよく見える」(35歳/その他/その他)

・「白のニットを着た女性はそそられる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

真っ白な雪を連想させる白いニットやコート。軽やかで明るい色ながら温もりも感じさせてくれるし、女性をやさしい雰囲気にも見せてくれそう。デート用に一着は白系の洋服を持っておきたいですね。

ふわふわ・モコモコ

・「モコモコしてて暖かそうな格好。なんとなくスポーティなやつは嫌だ」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「ふわふわゆったりニット。シンプルにかわいい」(36歳/その他/経営・コンサルタント系)

思わず触ってみたくなるふわふわ・モコモコの素材。まるで、ぬいぐるみのようでかわいらしい印象に見せることもできるので、男ウケもよさそう。秋冬のかわいい系ファッションの代表格とも言えますよね。

冬小物でアクセント

・「マフラーやニット帽とかワンポイントが萌える」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ニット帽を着て、それにマッチするカジュアルな服装」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

重ね着や小物を使ったオシャレが楽しめるのも秋冬ファッションのいいところ。マフラーや帽子、手袋などで流行を取り入れられれば、小物使いのうまいセンスのいい女性と思ってもらえそうですね。

ロングコート

・「ロングコート。女性らしくてかわいいから」(29歳/医療・福祉/その他)

・「長身の女性のロングコート。見ていて品を感じる」(31歳/その他/その他)

大人っぽい雰囲気たっぷりのロングコート。身長が低い女性だと着こなしが難しいと敬遠しがちですが、ヒールを履いたり、素材を上手に選べば下半身だけが重いというアンバランスな着こなしにはならなさそうです。

ミニボトムス

・「ミニスカートにセーターとコート。清楚でかつセクシーな感じがするので」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「上はセミロング丈のダウンジャケットで、下はショートパンツというアンバランスな感じがかわいいと感じたことがあります」(35歳/情報・IT/その他)

寒いと脚を出すのも嫌になりますが、男性はやはり冬でもミニボトムスが好きなようです。タイツやブーツと組み合わせて暖かいけれど脚線美を強調できるミニボトムスの着こなしに挑戦してみてくださいね。

ニットのセーター

・「セーターやニットでボディラインが見える服装」(28歳/その他/その他)

・「寒色系のニットが好きです。体のラインが出たほうがセクシーですよね」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

薄手で体にぴったりフィットするニットは、肌の露出がなくてもかなりセクシー。ボディラインが隠れがちな秋冬ファッションだからこそ、フィット系の洋服を着てほしいという男性も多そうです。

まとめ

どんな季節でもファッションには季節感が大事。秋冬なら暖かそうに見える洋服を選ぶことがマストですが、着ぶくれはオシャレにも見えないので要注意。薄手でも暖かいインナーを着れば、ボディラインをスッキリ見せつつ秋冬のオシャレを楽しめそうですよね。ひんぱんに買い替えられないアウターなどは、小物を上手に使って着回しすればオシャレテクも磨けそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~2016年10月20日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE