お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

演技がうまいジャニーズランキング⇒2位「二宮和也」を抑えたのは……!

ファナティック

男性アイドルといえば「ジャニーズ」。これはもう、日本の常識とも言っていいくらいかもしれませんね。歌番組やバラエティー、コンサートで活躍する彼らは、「役者」としての一面も持っています。そこで今回は、ジャニーズの中で誰が一番演技がうまいと思うか、女性たちにアンケートを採ってみました。

Q.次のうち、もっとも演技がうまいと思うジャニーズのメンバーは誰ですか?

●1位「岡田准一」……17.5%
○2位「二宮和也」……16.7%
●3位「木村拓哉」……13.5%
○4位「草彅剛」……9.5%
●5位「生田斗真」……7.1%
○6位「中居正広」……4.8%
●7位「森田剛」……4.0%
○8位「錦戸亮」……2.4%
●8位「風間俊介」……2.4%
※単数回答式、10位以下省略・その他を除く

第1位は、V6の「岡田准一」さん。そして、1位と僅差で争ったのは嵐の「二宮和也」さんでした! たしかに、映画の世界でも活躍するなど、その演技はとても評価されていますよね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

■1位「岡田准一」

・「クールな役柄が多くてアクションシーンもこなすしカッコいいから」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「いろんなドラマに出ているけれど、どれも役にピタッとハマるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

コミカルな役から、非常に重い役までなんでもこなす「岡田准一」さん。演技だけではなく、アクションが得意であることは、ドラマ「SP」でしっかり証明されましたね。映画「永遠の0」では、その難しい役どころを演じきりました。

■2位「二宮和也」

・「たくさんの映画に出ていて、賞ももらっているから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「有名どころの役者さんと一緒に仕事をしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

大御所たちと肩を並べても、存在感を十分に見せている二宮和也さん。大女優の吉永小百合さんや、ハリウッドでも活躍している渡辺謙さんとの共演が話題になったことも。繊細な表情やセリフの言い回しは、二宮さんにしかできませんよね。

■3位「木村拓哉」

・「たくさん出てるから一番うまいのかなぁと」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「ジャニーズで演技が上手なのは、キムタクくらいしかいない。そのほかの人たちの演技は『ナンチャッテ』にすぎない」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

「月9の帝王」といえば木村拓哉さん。木村さんのドラマを見るために、「月曜の夜は街からOLが消えた」なんて言われたこともありますよね。そんな木村さんに、毎週ときめいた記憶がある人も多いはずです! また、ラブストーリーだけかと思いきや、社会派の「HERO」でも高視聴率をたたき出し、映画化もされるほどの人気でしたね。

■4位「草彅剛」

・「昔主演で出てたドラマで演技がすごくうまい! と思ったことがあるから」(33歳/不動産/専門職)

・「過去の作品を見ても味のある演技がうまいし、いろいろな役になりきれているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

おっとりしていて、少し天然な雰囲気がある草彅剛さん。でも、演技となると途端に豹変し、シリアスで重厚な役柄から、クスリと笑えるヤクザの役まで、幅広く演じることができます。そのギャップに驚いた女性も多いのでは?

■5位「生田斗真」

・「あまりジャニーズぽい感じがなく本格的」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「いろんな役を自分のものにしているから」(25歳/生保・損保/営業職

売れているジャニーズの中でも、グループに属さない異色の存在、生田斗真さん。さまざまな映画で主演を務める、ジャニーズの演技派ですよね。俳優業を専門にしているからこそ、演技をしているイメージも強いのではないでしょうか。

■6位「中居正広」

・「たまにしかドラマとか出ないけど出るととにかくすべてがカッコいいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シリアスな演技は、影があってうまいと思うから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

数いるジャニーズアイドルたちの中で、もっとも司会がうまい人といえば、きっと中居正広さん。バラエティー番組での活躍が目立ちますが、「模倣犯」「砂の器」では、難しい役柄を見事に演じきりました。

<まとめ>

舞台俳優出身者ばかり「演技派」と言われがちですが、ジャニーズアイドルの中にもたくさん演技がうまい人たちはいます。彼らにはこれからも、ドラマや映画、舞台などでキラキラと活躍してもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~2016年10月4日
調査人数:126人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE