お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

「露出の多い女性」に男性が思うこと

ファナティック

 

男性から目線を集めたいと思ったときは、露出を増やしてみるのがてっとり早そうにも思えるもの。でもそんな期待に対し、意外にも男性はそれほど喜んでない場合もあるようです。社会人男性に、露出の多い服装をしている女性に対して思うことを、ズバリ聞いてみました。

■スタイルに自信がある

・「よほど自分の体に自信があるのかなと思う」(37歳/情報・IT/その他)

・「自信があるから見せびらかしてると思う」(28歳/運輸・倉庫/その他)

露出の多い女性を見ると、うれしいよりも先に、スタイルに自信があるのだなと冷静に判断する男性も多いようです。自分のタイプかどうかによっても、喜ぶかどうかは変わってくるかもしれませんね。

■彼女だったらイヤ

・「見てる分には全然いいけど、隣にいてほしくないし彼女にはさせたくない」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「見て楽しむ分にはいいが、自分の彼女にはしたくない」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

ほかの女性が露出の高い服を着ているのは楽しめても、自分の彼女だったら絶対にイヤだと思われているようです。彼女にするのも、できれば遠慮したいと考えているようですね。

 

■寒そう

・「寒くないのかなと思う。そこまで見せてどうしたいのかなと思う」(25歳/建設・土木/技術職)

・「寒くないの? 別にみんながみんな見たいと思ってるわけじゃないよ」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

シーズンによっては、露出度の高い洋服は寒そうに見えてしまうもの。見ているほうが寒そうに感じることもありますよね。

■まとめ

露出度の高い洋服は、男性から注目を浴びることはできても、あまり好意的に思われることは少なそうです。付き合うなら、貞操観念の高い女性を選びたいと思う男性は、多いかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]