お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

女性のヒモパンの所持率なんと●%!

ファナティック

彼氏とお泊まりデートのときに、いつもよりセクシー系の下着をはいていくこともあるもの。セクシー系の中には、いつもは決してはかないようなデザインのものもありますよね。女性のみなさんにアンケートを採って、ヒモパンの所持率を調べてみました。

 

Q.ヒモパン(サイドがひも状で結んだ形のパンツ)って持っていますか?

・持ってる……18.9%

・持ってない……81.1%

ヒモパンを所持している女性は、2割程度となっています。みなさんは、ヒモパンをどうして持っているのでしょう。理由を聞いてみました。

<持ってる>

■彼氏のために

・「彼に見せたいから思い切ってかった」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「彼氏が喜ぶかと思って持っている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

下着はあまり人に見せるものではないですよね。見せるとすれば、彼氏ということになります。その彼氏が喜ぶのであれば、ありかもしれませんね。

■かわいかったので

・「かわいいと思って買ったからある」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「かわいいのがあったので、特別な日用に買ってみました」(35歳/運輸・倉庫/専門職)

ヒモパンにはセクシーでかわいいものも多いですよね。普段使いはあまりないかもしれませんが、勝負下着としてはあるようですね。

■一応持っている

・「たまにいいかと思って買ったけど使えない」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいいが服に合わせると結びめが痛いのであまり履いていない」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

持ってはいても、履いていないという女性もいますよね。ちょっとセクシー過ぎるかもしれませんし、サイドの結ぶ目が痛いということもあるようですね。

<持ってない>

■すぐほどけそう

・「すぐにほどけて脱げそうなので持ってません。履きたくないです」(24歳/その他/営業職)

・「ヒモが取れそうでいつもドキドキしそうな感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

ヒモパンだと、ひもがほどけてしまうとそのまま脱げてしまいます。それが気になると、さすがに履けない女性は多そうですね。

■落ち着かない

・「ほどけそうで落ち着かない気がするので買おうと思ったことがない」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「はいている感じがしなくて落ち着かないから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

普通の下着のように、履いている感覚がないということもあるようですね。さすがに履いていて安心できないものは履けないですよね。

■恥ずかしい

・「興味はあるけれど、恥ずかしくて買えない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「恥ずかしいし使うときがないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

購入すること自体が、恥ずかしいという女性もいるようですね。通販などを利用すれば、恥ずかしさはないかもしれませんが、実際の商品は見られないですものね。

■まとめ

ヒモパンの所持率はそれほど高くはないようですね。かわいいものの多いのですが、やはりヒモが気になる女性が多いようです。勝負下着としては持っていてもいいかもしれませんが、実際にデビューする可能性は低いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]