お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どーしても好きになれない……いけすかない女性の特徴6選

ファナティック

まわりからの評判はとてもいいのに、どうしても好きになれない相手もまれにいますよね。自分だけそう思っているのか、それともまわりもそう思っているのか、本心が気になるところ。女性のみなさんは、自分のまわりにそんな女性はいますか?

人によって態度を変える

・「人によって態度を変える人。自分にとって利益のありそうな人には仲良くするけど、同性やたいしたことない男性には態度が冷たい人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「人によって態度変える人、学生のとき1人いた! あの子だけは好きになれない」(28歳/医療・福祉/専門職)

人によって態度を変えると、特定の相手には評価はよくなりそうですが、その逆もありそうです。その姿を見ている人には、評価は下がりそうですよね。

裏表が激しい

・「裏表があり、自分にはあからさまに態度が違う人」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「裏表が激しい人。親しい人には本音で話すが他の人にはひたすらいい人ぶる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

人間誰でも本音と建前はありますよね。ですが、それも度が過ぎてしまうと、あまりよくなさそうです。付き合いも表面的なものだけになってしまいますよね。

自分に自信がありすぎる

・「自分のことをかわいいと思っていて、自信に満ちあふれている人」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分に自信を持ちすぎてバカにしてくる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

自分に自信を持つのはいいことですよね。ですが、自意識過剰にまでなってしまうと、周囲からも冷ややかな目で見られてしまうのではないでしょうか。

悪口を言う

・「人の悪口でしか盛り上がれない女性。その場では話題提供者みたいな扱いだけど、性格悪そう」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「人の悪口ばかりで、人のせいにする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

自分で盛り上がれる話題を持っていないと、どうしても悪口で盛り上がることが多くなってしまうのではないでしょうか。あまりよいことではないですよね。

愛想がよすぎる

・「わざとらしく誰にでも愛想を振りまいている女」(25歳/その他/その他)

・「みんなに優しくて本性がわからない」(33歳/小売店/営業職)

誰にでも愛想のいい人は、周囲からも好印象ですよね。ですが、わざとらしいと逆効果となることも。八方美人になってしまうのかもしれませんね。

かわいこぶる

・「男性の前でかわいい子ぶる。周りはわからなくても自分はそう言ったとこに気付いてしまう」(33歳/機械・精密機器/その他)

・「男の人の前でかわいこぶってるやつ」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

ぶりっ子は同性からはウケがよくないですよね。以前なら、男性にはウケがよさそうですが、最近では男性も気づいていることが多そうです。

まとめ

周囲の評判がいい人でも、その人を自分がどう思うかですよね。どんなに良さそうな人でも、自分が気に入ることができなければ、仲良くはできないもの。どうしても気の合わない人も中にはいると割り切っていくしかないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件(25歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE