お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ディズニーハロウィーンで仮装したいキャラクターランキング「2位フック船長」1位は?

フォルサ

最近では、秋のイベントとして人気を集めているハロウィーン。日本では仮装して繁華街に繰り出したり、仮装パーティーを楽しむイベントとして定着しているようです。この時期になるとバラエティショップだけでなく、100均にまで仮装グッズが溢れ出します。それに合わせて、各アミューズメントパークでもさまざまなイベントが催されますが、やはりメインは仮装のようです。そこで、東京ディズニーランドで仮装するとしたら、どのヴィラン(悪役)がいいか、男性に聞いてみました。

1位 アラジンのジャファー

・「1番印象に残ってるジャファー、ジーニー状態と人間状態で二度楽しめる」(24歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「アラジンのジャファー。まぬけでかわいいから 」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「アラジンに出てくるジャファーに仮装します。かっこいいので」(39歳/自動車関連/技術職)

1番多かったのは、アラジンに登場する魔法使いジャファーでした。映画アラジンの続編ではタイトルになるほど、人気悪役です。メイクとアラビア風の衣装で、見た目も格好いいからでしょうか。

2位 ピーターパンのフック船長

・「キャプテンフック。シンプルな悪役との位置づけに加えて、豪傑だから」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「フック船長。誰にでもわかるキャラだから」(33歳/その他/その他)

・「キャプテンフック、海賊っぽくてかっこいい」(29歳/自動車関連/技術職)

2番目に多かったのが、ピーターパンに登場する海賊フック船長でした。ピーターパンの宿敵で左手がフック型の義手の悪役です。ジャファー同様わかりやすい悪役で、海賊の衣装と義手があれば簡単に仮装できそうです。

そのほかの悪役たち

・「ダースベイダーが一番しっくり来ると思う」(34歳/その他/その他)

・「パイレーツオブカリビアンの、タコみたいな顔した船長。あれをモップを使って再現したい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/クリエイティブ職)

・「マレフィセント」(27歳/医療・福祉/その他)

・「スティッチ イタズラ好きでハロウィーンのイメージにぴったり」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

それぞれに好きなキャラクターを選んでいるようですが、自分が仮装することを前提にしているのか、仮想しやすくて、見栄えのするキャラクターが選ばれているようです。

まとめ

男性の場合は、衣装を着るだけで簡単にできて、見た目がカッコイイ仮装が好まれるようです。実は多くの男性からの声は「ディズニーランドのハロウィーンでヴィランって意味がわからない」でした。男性でもディズニー好きはいると思いますが、マニアクラスの人を除けば、キャラクターまでは詳しくないでしょうし、ミッキーやドナルドというメインキャラクターならわかるけど、映画に登場する悪役のキャラクターまで知っているというのは少数派なのかもしれません。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/岩崎弘美)

 

※この記事は2016年10月08日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE