お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

秋はコレ! かわいさ3割増しな女性の「ヘアスタイル」4つ

ファナティック

シーズンによってヘアスタイルを変えて、オシャレを楽しんでいる女性は多いもの。秋になって、夏とはちがうヘアスタイルで楽しみたいですよね。そこで今回は、女性のみなさんに、かわいさ3割増しだと思う「秋のヘアスタイル」を教えてもらいました。

■1.ゆるふわパーマ

・「ゆるふわパーマ。顔が小さく見えるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ミディアムくらいの長さで、結は下ろして、ゆるふわパーマ。夏はみんな上げていたと思うので、下ろしたほうが秋っぽさがある」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ふわふわのゆるめパーマをかけたヘアスタイル。やさしげな雰囲気が、秋の穏やかな季節に似合う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ゆるふわのパーマは、夏だと暑苦しく見えてしまうこともありますが、秋はオススメのシーズンかも。

■2.ボブ

・「ボブ。なんか秋冬はボブな気がして」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ボブの内巻き。秋っぽいから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「栗色のボブだと思う! ふんわりしていてかわいいと思います」(24歳/その他/営業職)

今年の秋はボブで決めたいという人も少なくないよう。カラーリングや内巻き・外巻きでも雰囲気は変わるので自分に合ったスタイルを見つけたいですね。

■3.編み込み

・「編み込み。かわいくなるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「編み込みで襟足を上げているアレンジ」(27歳/金融・証券/営業職)

・「編み込みとくるりんぱ。ふわっとしてかわいいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと手間がかかりますが、オシャレ度もグッとアップする編み込みも人気みたい。休日のヘアアレンジなどで、ぜひチャレンジしてみてもいいかも!

■4.ハーフアップ

・「ねじりを入れたハーフアップ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ハーフアップ。品が出るから」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「ハーフアップのくるりんぱ。ふわっとしていてかわいい感じがするから」(32歳/金融・証券/専門職)

後ろの上半分だけをアップにしているハーフアップ。女性からだけでなく、男性からも人気のヘアスタイルですよね。お嬢さまらしい雰囲気が簡単に出せるのが人気の理由かも。

■まとめ

少しアレンジを加えるだけで、雰囲気はガラッと変わってくるもの。いつも同じヘアスタイル……という人は、思い切って、今年の秋こそイメチェンしてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月12日〜9月16日
調査人数:104人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]