お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

ないと爆発!? 旅行先に持参したいヘアケア家電、1位は?

ファナティック

旅行に行くとき、できれば荷物はコンパクトにしておきたいですが、旅行先にドライヤーやヘアアイロンなど、ヘアケア家電を持っていくか悩んだことはありませんか? 多くのホテルではドライヤーが備えつけられていると思いますが、万が一なかったり、風力が弱いタイプのものだったりする可能性もるので、使い慣れたものを持っていきたいと思うこともありますよね。では、もしホテルにドライヤーが「ない」とわかっている場合、あなたはどんなヘアケア家電を持っていく? もしひとつしか持参できない場合、どんなヘアケア家電を選ぶのか、女性のみなさんに聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

Q.ホテルにドライヤーが備えつけられていない旅行先にどれかひとつだけ持っていけるとしたら?

●1位/ドライヤー……75.3%
○2位/ストレート用のヘアアイロン……8.4%
●3位/カール用のヘアアイロン……6.5%
○3位/くるくるドライヤー……6.5%
※単一回答式・5位以下は省略

1位/ドライヤー

・「普段から使い慣れているものを持って行きたいから。さっと髪を乾かすにはドライヤーが一番だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ドライヤーがあれば、ヘアアレンジできる」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「パーマがかかってるから乾かすだけで十分」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ほかのものは、最悪なくてもどうにかなるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「髪が乾かせないと髪の毛が爆発してしまうから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

2位/ストレート用のヘアアイロン

・「いつも使っているから、ないとどうスタイリングしていいかわからないので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クセ毛だからきれいに整えるため」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「寝ぐせを直しながらサラサラヘアになるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

3位/カール用のヘアアイロン・くるくるドライヤー

・「頑張れば自然に髪は乾くのでヘアセット用にヘアアイロンを持参したい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カール用のヘアアイロン。一番使えそう」(25歳/生保・損保/営業職)

・「くるくるドライヤー。普段から使っているので」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「くるくるドライヤー。前髪がペタンとなるので、何かしらでブローしたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

<まとめ>

1位はダントツで「ドライヤー」という結果となりました! 濡れた髪をそのままにしておくのは髪にとってよくないですし、きちんと乾かしたいという女性は多いみたいですね。ドライヤーさえあれば、ヘアアレンジもできる! という声も。ただ、中には「髪はそのうち乾く」として、寝ぐせをキレイに伸ばしてくれたり、アレンジをより楽しむためのアイテムを持っていきたい、という人もいました。さて、あなたならどのヘアケア家電を持っていきますか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月13日~20日
調査人数:154人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]