お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド アイテム

満島真之介、「スーツ姿の女性はかっこいい」

俳優の満島真之介さんがこのほど、ユニクロの「エアリズム ユニフォームデー」イベントに登場しました。新CMキャラクターに就任した満島さんにCM秘話など話を聞きました。

イベントに登場した満島真之介さん

イベントは、ユニクロの機能性インナー「エアリズム」を通して、自由に服装を選ぶことができない“制服”を着てがんばる人を応援するという趣旨で開催され、モデルの松島花さんも登場しました。

エアリズムを着用して登場した満島さんは「エアリズムはすぐに乾くし、すぐにさらっとするから快適。僕みたいな汗かきにとってはうれしいですね」と大絶賛。「時代劇などの衣装の下にインナーを着るのは難しい。でもエアリズムは汗をかいてもすぐに乾いて、すばらしいです。インナーを着るとき、『どうしようかな』と迷うこともありますけど、エアリズムは必ず着てもいいというくらいの感覚です」と話し「今日もあと5着くらいもらって帰ろうかなって思っています」と冗談を交え、会場を沸かせました。

 またCM撮影についても「実は休憩中の車内で爆睡して大汗をかいてしまったんです。でもエアリズムを着ていたのでめちゃくちゃ気持ちよくて、そのまま撮影をしました」と撮影時の裏話を明かしました。

ユニクロ「エアリズム」の新CMイメージキャラクターに就任した満島真之介さん

いくら暑くても職業によっては制服を着用しなくてはいけない人も多いですが、満島さんは「女性の制服いいですよね。制服というより、単純に女性がスーツを着ているだけでも僕はすごくかっこいいと思います。さわやかに見えるし、清潔感がとてもいいです」と、制服を着てがんばる女性にエールを送りました。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]