お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

ありえない? かわいそう? 話題の絶えない芸能界の恋愛スキャンダルについて感じること・5選

ファナティック

日々絶えない芸能人の不倫スキャンダル。それ以外にも二股騒動や、複数の相手とのスキャンダルなど、芸能人の恋愛にまつわる騒動は、常に世の話題になっていますよね。芸能界にはイケメンが多いから当然といえば当然なのかも……! そんな芸能界の恋愛スキャンダルについて感じることを、働く女性に聞いてみました。

■人としてありえない

・「芸能界に限らずだらしない。本当に好きなら、ちゃんと別れてから次に進むべき。自分の感情の赴くままに行動し、傷付く人がいることがわからない人が多すぎる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「不倫は文化だの言ってる芸能人はいっぱいいるけど、嫌悪感がすごい。自分がこれから結婚するにあたって、こんなことがあったらやだと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「不倫しすぎている。そんなに簡単にできるものなのかと思ってします」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

芸能人だから云々は関係なく、不倫や浮気をすること自体が人してありえない、という意見が多く見られました。相手のことも考えけじめをつけるべき、という意見のようです。

■自覚が足りない

・「みっともない。人前に出る仕事なのだから、もう少し意識したほうがいいと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お互い一般人だったら、そこまで責められることはなかったかもしれないから、本心はかわいそうだと思うが、芸能人だからスクープされるということは承知の上で、プライベートは慎重に過ごすべきだと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「注目されるためにわざとやっていると思います。だって芸能人は注目されてナンボの世界です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

芸能人と言えど一人の人間ではあるけれど、芸能人になったからにはその自覚が必要だという声も多数。常にみられている意識を持つ必要がある、とのこと。しかし一方でそれを自覚した上で、名前を売るために騒動を起こしたのでは……と疑う声も見られました。

■氷山の一角

・「氷山の一角だと思う」(30歳/建設・土木/技術職)

・「芸能界はもっと隠された不倫スキャンダルがありそうだなと思った」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「表に出てるのはほんの一部で、本当はもっとたくさんあるんだろうな」(27歳/金融・証券/営業職)

次々と恋愛スキャンダルが報じられていますが、それは氷山の一角に過ぎないのではという意見も見られました。本当はもっとたくさんのスキャンダルがあり、ドロドロしていそうだというイメージがあるようです。

■かわいそう

・「休業しなきゃいけないほどでもないと思うし、なんだかかわいそうな気がしてしまう」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「芸能人はプライバシーが守られないから大変だと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「芸能人でなければ、そんなことそこら中で起きているんだと思う。職場でも聞く話だし、芸能界ってだけで大変だと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

有名税だという考えもありますが、プライバシーなど一切なくすべて報じられてしまうのはかわいそうだという同情の声も。芸能人というだけで取りだたされるのであって、一般人でもよくあることだという意見も多く見られました。

■そこまでしなくても……

・「社会的にはダメだけど、本当にそこまで叩く必要はあるのか」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「いちいちそこまで他人のことに興味はない。もっとほかに大事なことを伝えてほしい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「誉められたことではないけれど、最終的には家族の問題なので他人が批判する権利はないと思う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

必要以上に報道し、ひとりの人間を叩きすぎなのでは……という報道の仕方に懸念を抱く人も多いよう。また芸能人の恋愛スキャンダル以外に、もっと報じるべき大事なことがあるだろう、というごもっともな意見もみられました。

■まとめ

芸能人の恋愛スキャンダルについて、さまざまな意見が寄せられました。あなたはどう思いますか?美男美女が多い芸能界は、誘惑も多いのかもしれません。 ただの芸能人のスキャンダルとしてとらえるのではなく、そこから「不倫」や「浮気」について考えてみるのも時には大事なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月9日~3月22日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]