お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

汗をかいても爽やか~♪ 女子が選ぶ清潔感のある男性有名人8「羽生結弦」「福士蒼汰」など

ファナティック

メンズ好きな男性のタイプを聞かれて「清潔感のある人」と回答する女性も多いのではないでしょうか。爽やかで身の回りのことをしっかりこなせる男性は、それだけで魅力的に見えるものですよね。清潔感があると感じる男性芸能人を、社会人の女性に聞いてみました。

家の中を見てみたい

・「櫻井翔さん。部屋もキレイに掃除して、洗濯もきちんとしていそうだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「福山雅治さん。自部屋ともにきちんと清潔にしていそう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

テレビであれだけ清潔感のある立ち居振る舞いをしている芸能人。住んでいる家の中はどうなっているのか気になりますよね。脱ぎっぱなし、出しっぱなしの生活はイメージできないのではないでしょうか。

どんなときでも涼しい顔

・「東山紀之さん。汗をかくイメージがなく、たとえ汗をかいてもその汗すら美しい……」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「佐々木蔵之介さん。皮脂など出なそう。サッパリしている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

激しいダンスやアクションをしていても、暑苦しい感じがまったくしない涼しげな顔。どうやってあの顔をキープしているのかと不思議な感じさえしますが、やはり常に体を清潔に保っているからなのでしょうか。

清潔感=中性的な魅力!?

・「福士蒼汰さん。顔も名前も雰囲気も、すべてが爽やかだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「羽生結弦さん。キレイなものしか身に着けてなさそうだから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

むさくるしい男のニオイが苦手な女性は多いものですが、彼らからは一切そんな雰囲気を感じることはありませんよね。俳優業やスポーツで体はしっかり鍛えられているものの、どこか中性的な魅力が清潔感を醸し出しているのかもしれませんね。

清潔を超えて潔癖なイメージ

・「GACKTさん。清潔感といったらこの人しか思いつかない」(32歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「今田耕司さん。潔癖だと聞いているから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

さまざまなメディアで潔癖であることが噂されている芸能人もいます。きっと塵一つ落ちていない部屋で清潔な毎日を送っているのかもしれませんね。忙しい彼らは掃除と睡眠時間、どちらを優先するのか気になるところです。

近年は不潔なライフスタイルが話題となっている芸能人も多くいますが、やはり最低限、身の回りを清潔に保つことは大切ですよね。清潔感は人から好感を持たれるための絶対条件。爽やかな彼らの笑顔は、普段の清潔な生活あってのものかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE